peachは手荷物検査から乗り場まで約40分!?

韓国・ソウル編
スポンサーリンク

最終日、、、ソウル駅です。

お土産買ってない人は、ロッテマートへ!

Hoteletteのチェックアウトは11時です♪

ソウル駅は綺麗です。

ここから直接、空港線に乗れますので♪

あっそうそう、、、日本円に戻したいって時は、、、

ソウル駅のウリ銀行へ!

日本円からちょっとだけ換金パターンもここがいいかもね♪

 

明洞で!っていう人は、、、そちらへ!

2016年12月16日はこんな感じでした。

換金し終わったら、、、空港までのお金と、、、

大量の小銭が残ってることでしょう♪

ってことで、ソウル駅の改札前のカフェへ!

ブランチってやつですかね?(笑)

コーヒーがね、、うろ覚えで申し訳ないんですが、、、

5000ウォンくらいでした。

しかし、このハニートーストは4800ウォン!

おかしくない?(笑)

そんなことはさておき、、、ここで旅の振り返りなんてしながら、、、

なんて悠長なこと言うてたら乗り遅れますよ!

peach様は時間に厳しい人ですから!

遅刻は絶対に許されません!

 

ってことで、慌てて空港線に乗り込みました。

またもや普通列車で1時間くらい。

仁川空港に到着したら、、、3階やったかな、、、Kの窓口やったかな、、、

その辺は空港で確認して(笑)

 

ここで、チェックインします。

さぁ〜 ここで安心してませんか?

peachの恐ろしさはここからですよ。

指定時間に間に合わなかったら乗れませんので、必ず逆算しておいてください。

まず手荷物検査、、、ここで15分くらいはもっていかれます。

一番、奥のGATEだとしてもこれくらいはもってかれます!

これが大きな空港の定めです!

最低15分くらいと思っててください。

仮に20分もってかれたとしましょう!

そして、出国審査は案外早いです!

混んでないところを探して、シュッと!

僕の便は乗り場が129番GATEでした。

 

いろんな乗り場があるのか知りませんが、129を引いたあなた!

ここからがまた遠いですよ♪

出国GATEを抜けたら、右!とにかく右だ!

129番を目指します。

免税店を横目に見ながら、、、ひたすらに!

ここだ!

このエスカレーターをおります。

まぁまぁ降ります。

コロコロを持ってるとアウェー感がでます(笑)

降り切ったら、次はシャトルっていうの?

モノレールっていうの?これに乗ります。

 

ここまででまぁ5分かな。もちろん免税店などすべてスルーです!

これで約25分経過、、、

モノレールが到着したら、、、また免税店があります。

焦ってたから手ぶれするほどです(笑)

この辺でモノレール合わせてまた5分くらい経ってます。

これで30分くらい。

どの写真がどれかわからんようになってきたけど、、、

まぁ歩きます。

 

歩行者用のエスカレーターが永遠に伸びてるところにぶち当たるんですが、、、

そこの終点が129番GATEです。

それでも歩行者用エスカレーターがあるとしても5分は確実に歩きます。

ぼんやり誤差も含めて、40分弱ですね。

なのでチェックインまでにーとか考えたら間に合いませんよ。

1日捨てる覚悟で乗りましょう!

それが安かろうLCCです(笑)

 

ただ、僕的には129番GATE結構好きです。

まず景色がいい♪

トイレが近い!

食べ物を買うところもある!

カフェまである!

そして恒例の充電コーナーもある!

当然、空港の無料Wi-Fiも飛んでます。

ちなみに電源系はこんな感じ。

取り合いになったときのために載せておきます♪

 

そんなことで、、、みなさま、、peachに乗る際は、時間に余裕のある行動計画を立ててくださいね。

マジで焦るんで(笑)

そして、お昼の便で座席指定する場合は、F側がいいかも♪

ちょうど夕日が見えますから♪

これは窓が汚れてたので、勘弁してください(笑)

でも綺麗です♪

なんか帰りにこれをみると幸せになります。

 

LCCでとにかく安くではなく、LCCでとにかく贅沢に!

そんな計画をすると、peachも最高なんですよ♪

とにかく安くではなく、安くかつ贅沢にを推進しています。

 

例えば、座席指定も座席の広い席へアップグレードしても金額アップはしれてます。

そこで夕日の位置とか考えて座席指定するとかなり素敵です。

しかも、広いので疲れもエコノミーと比べると雲泥の差です。

さらにいうと、とにかく安く族が多いので、比較的簡単に指定できます。

少しずつ、これに気付いてる人も増えてきましたが、まだ、今のところ狙い目なんですよ、、実は、、。

 

peachのお偉いさま、、、僕をPPCLにしてくれませんか?

Peach Promotion Committee Cheaply and Luxuriously

(peach 安く贅沢に推進委員会)

ダメですよね(笑)

 

そんなことより、、、今回のソウルの旅もこれにてレポート終了です。

実はソウルタワーとか絶対に登らないだろうから登ってみようかと思ってましたが、やっぱり登らなかったな。

いわゆる観光地に行かないタイプの旅なので、なかなか謎の旅ですが、、、

いろんな文化に触れたり、いろんな風土に触れたり、、

素敵な出会いがあったり、縁が広がったり深まったり、、、

経験というのは、何にも変えがたいものをくれるなぁ〜と今回も感心しておりました。

 

あっ、、、LCCのセールのメールがきた、、、。

今度はあったかいところがいいなっと♪