LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

苦悩のしわがれ声…

ブログ
スポンサーリンク

毎晩飲んでるんです、、、響声破笛丸、、

これのおかげでなんとかだましだまし過ごせてる気がしてます。

味は最高にまずいですが、効果はあると思ってます。

ただ、最高にまずいです。

 

 

エヴェッサのMCで声を枯らしたのが、もう随分前ですね。

それから喋る仕事が重なってなかなか治らなかった。

しかしながら、、、あと少しのところまできました。

 

実は、こうやって薬と漢方で過ごしてたんですが、、、

ご近所のお優しい方が、、、これをくれました。

キンカンの甘煮。

喉に良いらしいです。

もうね、、、喉に良いってことは全部やります。

でも普通に美味しいです(笑)

漢方に比べたら、全然、美味しいです♪

以前、関西スポーツMC会の時に、セレッソのスタジアムDJ、西川くんにお会いした時に突然、、、

「俺も声を潰してたからその気持ちすげーわかるわぁ〜」っていきなり飴をくれました。

このプロポリスやったっけ?

なんか蜂蜜の飴なんですが、これをマスクをしながら舐めてるだけで次に声を出す瞬間が随分違います。

本当に優しい人です。

ありがとう、、、西川くん。

仙石派か西川派かって聞かれたら、若干、西川派です(笑)

 

なんにしても早く喉を治して、好き放題しゃべりたいです(笑)

おしゃべりしたいです♪

あと少し、、、あと少し、、、喉を安静にしながら、乗り切りたいと思います。

いろんな方にご迷惑をかけてしまってますが、、、

みなさま助けていただいてありがとうございます。

 

なんにしても喉が枯れて困ってるみなさま、これらを参考にしてみてください。

なんだかんだと、結論を言わせてもらうと、、、

 

・しゃべらない

・睡眠をしっかりと取る

 

結局、この2つしかないと思いますけど。。。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする