LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『大阪エヴェッサ vs 仙台89ERS Game1』 – 府民共済SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

さて、2016年最後のホームゲーム!

今日と明日の2試合!

相手は仙台89ERS!

なんだろうな、シーズン終わる時もいろんな想いになるんですが、、

この年をまたぐときもいろんな気持ちになります。

なんとなく折り返しになるからかな。

さて、試合は平日開催。

そんな中、この平日の舞洲には2600人を越えるお客様!

本当にありがたいです☆

とにかく2016年最後のエヴェッサ、、、テーマは「スゴイ!」ですからね♪

ブーストもすごかったぞ!

そして、何と言っても、、、優しさもスゴイ!!!

これはミニゲームの一コマ!

男性が女性に勝ちを譲るシーン!

優しさがスゴイ!

さらには、仙台ブースターさんの演出がスゴイ!

あんなに盛り上げてくれるブースターさんがいることがうらやましいくらいだ!

本当にありがとうございました♪

この二人、、、英雄だ!

スゴイ2人だった!

さてさて、、、応援練習も今日は時間がなかったねぇ〜。

今日思ったけど、、、やっぱり「GO!FIGHT!WIN!」のコールは練習した方がいいね。

時間がないとき厳しいんやけど、、、いきなりオフェンスで流れるからねぇ〜。

うーん、、、課題の多さがスゴイ。。。

そして、ゲストがスゴイ!

今日のゲストはHISATOMIと寿君のNIKOICHIゴールデンタッグ!

オープニングから盛り上げてくれました。

btとのコラボもスゴイ!

さらにはおみくじも凄かった!

私物大放出でもう帰りも人が溢れ得るほどのエヴェッサ神社前でした。

福袋も完売連発!

ご利益がスゴイ!

 

さて、そんな中、、試合が始まりました。

序盤から互角な戦いでした!

スタートダッシュを決めたのは大阪エヴェッサ!

点差を広げる!

しかし、決めきれない部分が多く、仙台ディフェンスが立ちふさがった!

#14 佐藤選手と#41 ホワイト選手、、、この二人が攻守共に大活躍。

オンザコートで優位な大阪が1Qはリードのまま折り返す!

1Q 大阪エヴェッサ 22−16 仙台89ERS

第2Qはオンザコートが優勢なのは仙台!

ここで活躍したのは僕的には#8 久保田!

ディフェンスもオフェンスも積極的にプレイした。

一見、ミスマッチのように見えたかもしれないが、いやいや、彼のプレーが救った部分は大きいと思う。

ただ、やはり、インサイドから確実に点数を重ねていく!

最後は#15 ネパウエ選手が見事なまでのブザービーターを決めた!

2Q 大阪エヴェッサ 16−22 仙台89ERS

同点のまま後半戦へ!

そして、後半のここが大切!第3Q!

ここでスタート躓くとさがついてしまうからね。

両チームとも集中の糸は切れなかった!なんと残り1:30まで点差が開くことなくシーソーゲーム!

取られたら取り返し、、、また取り返す!

両チームの激闘、、、スゴイ攻防が繰り広げられた。

しかし第3Q終了間際!

#32 ギブソンに続いて、#18 ソーマが連続得点!

ここで一つリードして終了!

 

3Q 大阪エヴェッサ 17−13 仙台89ERS

4Qにかけて、選手に届けようとするブースターさんの応援がスゴイ!

ちょっと感動したなぁ〜。

本当にありがとうございました♪

そのブーストが届いたのか、、、#55 ジョシュが爆発!

さらには#32 ギブソンも伴って活躍がスゴイ!

さらにはオフェンスリバウンドを取りまくる#1 ショータ!

今シーズン彼はハードなディフェンスに徹している!

あの状態の中よくあれだけのシュート成功率を保ててるなぁ〜と不思議なくらい。

最後は安定感抜群の#17 木下と#55 ジョシュのシュートが決まり、勝負あり!

4Q 大阪エヴェッサ 24−16 仙台89ERS

大阪エヴェッサ 79−67 仙台89ERS

 

勝ち方もスゴイ!

お見事な勝利となりました。

これでホームは7連勝!

明日も勝って8連勝のまま2016年を終えたいと思います。

帰りのみなさんの盛り上がりもスゴイ!

たくさんの方とハイタッチさせてもらいました♪

みんないい顔してたなぁ〜♪

やっぱり嬉しいですね♪

勝つと、、、本当に気分がいいです。

 

もちろん、仙台ブースターさんともお話しさせてもらいました。

「楽しかった、遠くから来てよかった♪」って。

この言葉はほんとに嬉しいですよね。

遠くから来てくれたんだから楽しんでもらわないと!

エヴェッサのブースターさんは本当にあったかい人が多いんです♪

僕の自慢の仲間です☆

アウェーのみなさんにもあったかい会場なんですよ。うんうん♪

もっともっと1列にしてハイタッチしたいくらいです。

ちびっこちゃんもありがとう♪

明日も勝つぞって想いがスゴイ!

この時間が幸せだったりします。

やっぱり勝った瞬間も嬉しいですが、、、

やっぱりブースターさんと一緒にいる時間が僕は好きです♪

共に戦ったからこその瞬間、、、ご褒美なんですよね。

本当に今日もありがとうございました♪

 

ここで、言っておきますが、、、明日の試合終了後もスゴイですから!

楽しみにしててくださいね♪

そして、、、差し入れもスゴイ!

僕の喉のことを気遣ってくれて、はちみつ系の差し入れ、、、

本当にありがとう。

試合が終わってからまだ言葉を発してません。

薬も飲みました。

あとは明日のギリギリまで寝て、回復させてます。

とりあえず、明日を乗り切ろう!

その気持ちでいっぱいです。

 

明日、朝起きた時にこの言葉を言いたい、、、「回復力がスゴイ!差し入れ効果がスゴイ!」と。

終わってから選手も居残りでシュート練習してました。

努力がスゴイ!

僕もちょっとだけ反省点含め修正してました。

実は今日も開始が2秒遅れてしまったので、、、

明日はそこを改善させなければ、、、。

たった2秒ですが、、、僕らからすると、、、2秒も!なんですよね。

プロの仕事である以上、この2秒が命取り!

明日はバッチリはめてみせます!

そんなことで、、、タトゥーシールも実はもらえるんですよ!

知ってました?

ちょいとしたくじ引きをしたら結構、いろいろもらえます。

明日もあると思うので、やってみて。

ゾロ目が出た時の景品もスゴイですから♪

そんなことで、明日も会場でお待ちしています。

今日も会場前、寒い中、外で並んでくれたみなさま、ありがとうございました♪

風邪だけはひかないように体調管理しっかりしててくださいね。

 

明日も会場でお待ちしています。

2016年ラストゲーム!

共に戦いましょう♪

 

スゴイスゴイスー!

明日のゲストも、、、ゴイスー!

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA
シェアする