LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

Coffee修行♪

Coffee
スポンサーリンク

僕は豆を買いに来ました☆

天満橋の『R・J Coffee』さん♪

ほんまにいろいろとCoffeeについて教えてくれます。

悩みがあるといつも相談しに来ます(笑)

今回もたつをブレンド、、、

自分好みの味を作りたかったので、こだわらせてもらいました。

 

まずはコロンビア!

コクのある酸味があります!

そして、マンデリン、、、

深いコクのある苦味が特徴!

そして、ブラジル!

ここにチョコレートのような香りと甘みを!

これを配分は秘密ですが、、、

混ぜる混ぜる!!!

そして、明日の分、、、用意しました。

 

さらに、お持ち帰り用のやつも作らさせてもらいました。
  

これ一回作り方を覚えると、、、

今後は自分で作る方向になりそうですね♪

まぁいいんやけどね☆

 

みんなが買ってくれるなら、、、

僕、大量生産しますんで(笑)

ご予約ください♪

 

そのあとは、、、Coffee修行!

初めてのエスプレッソマシンに挑戦!

アイスラテを作ろうの巻!

初めてのエスプレッソマシン!

まずはホルターにCoffeeの豆を入れていく、、、

結構、溢れるくらいに入れていく!

らしいです(笑)

初めてのエスプレッソマシン!

それから、この白い重しみたいなやつで、押す!

水平になるように、、、プレスする!

らしい(笑)

初めてのエスプレッソマシン!

何回もプレスするんではなくて、、、

一回で水平にプレスする!!!

らしい(笑)

初めてのエスプレッソマシン!

マシンにホルターを装着して、、、

結構、しっかりと取り付ける!

そうしないと、周りからお湯が、、、出た!(笑)

なので、しっかりと取り付けること!

そして、抽出ボタンを押す!

らしい(笑)

 

出てきたエスプレッソを、温かいうちに砂糖と氷を入れて混ぜる!

小さな泡ができてきたら、、、

あらかじめ、牛乳に氷を入れておいたグラスに注いでいく!

 

すると、、、ミルクとエスプレッソが2層になって、、、

美味しそうになる!!!

らしい(笑)

 

ちなみに、、、僕の初めてのアイスラテは、、、

2層に、、、

初めてのエスプレッソマシン!

 

ならなかった(笑)

 

でも間違いなく言えることは、、、美味しい♪

見た目は、、、惜しい。。。

 

あぁ〜 たつをのCoffee修行はまだまだ続く。。。

 

どうか、応援のポチをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします!

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

Coffee
シェアする