LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

またまたご協力いただけることに!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

ほんとにお世話にしかなっていない、東帽子店さん。

帽子の専門店なんですが、いいクオリティーの帽子が恐ろしいほどに安いお店です。

お店でいっぱい買った人は帰り必ずいうと思います。

「あの店、どうやって営業してるんやろう?」

それくらい生き様のかっこいいお店です。

 

その理由はあとから書くとして、、、

場所は、四天王寺にあります。

この交差点を西に曲がったところあたりです。

四天王寺にある夕陽ヶ丘ストリートです。

この2月という時期は春物と入れ替わるギリギリらしいので、、、

店内はまだ冬物でした。

もう数日したら、春物が並ぶかなぁ〜って感じです。

お天気とにらめっこしながらって話してました。

いろんなサイズ、色のニット帽が、、、

入り口のワゴンにたくさん入っています。

あっ!

キャップもありますよ♪

見覚えあるのあるでしょ?

僕もこの真ん中のキャップかぶってます(笑)

ほらね、、、これです☆

これね、、、実は、、、

すべーて、、、500円なんです(笑)

なんか恥ずかしいやん♪

でも値段じゃないからね、、、安くてもええもんはええんです☆

子供ちゃんのコーナーもありますよ♪

結構、いっぱいありますよ♪

すぐ成長するんで、その都度、買ってあげたいですよね〜。

このシリーズかわいいと思いません?

結構、人気だそうです☆

この辺も1000円以内で手に入ります☆

 

色物としては、こんなんがありました。

動物の帽子♪

これは結構、大人〜子供まで人気だそうです。

帽子専門店ならではの商品ですよね。

女性用ももちろんありますので、ご安心を!

このお店の2階はすべて女性のものが並んでます。

店長の東さんはほんとに苦労されています。

はっきり言って、人がわんさかいるような立地でもない場所で、もう何年もやられています。

この場所で本当に大丈夫かな?って。

しかもこの値段で。。。

 

実は店長の東さんの胸にはペースメーカーが入っています。

そして、店長だけでなく、店長の奥様も脳血管系のご病気をされて、、、

生死をさまよったらしいです。

 

お医者さんから言われたのは、「脳の70%が壊死してるので、生きてたとしても植物人間だろう」と。

それでも手術に見事に成功し、今は、自宅療養されてるそうです。

ちゃんと手を引いてあげたら歩けるし、、、生きてることに本当に幸せを感じておられます。

このご夫婦がいつも口にする言葉、、、

「どんな時でも笑顔でいたらなんとかなる!」

だそうです。

 

東店長に一度会いに行って欲しいです。

本当に腹立つくらい笑顔です。

でもその笑顔の裏側にとてつもない苦労が隠されています。

 

「素敵な帽子に出会えたら、人生は大きく変わる」

「帽子を買いに来て欲しいんじゃなくて、かぶりに来て欲しい」

「似合わないって思ってる人も、ありえない帽子をたくさんかぶって欲しい」

 

そして最後に言ったのは、、、

 

「似合う帽子に出会って笑顔になって欲しい」

 

これがこの場所でひっそりやる意味、奥さんの為でもあり、、、

値段を安くしてでも沢山の人に届けたいっていうこと。

だからこそ、この場所にたくさんの人が集まってきてるんだと思います。

今日、初めてこんな深いところまでお話しさせてもらって、正直に嬉しかった。

そして、東店長がやってるもう一つの取り組み!

自分だけの帽子を作って欲しいってこと。

使わない布を持って行くと、それを帽子に変えてくれるみたいです。

例えば、お気に入りのジーパンだったり、、、

思い出の着物だったり、、、

捨ててしまうものだったり、使っていないものを違う形に変えて届けています。

 

布にも命があるんですよね。

その命を絶ってしまうのではなく、違う形で生き続ける!

そんな風に話してました。

今回、僕はストラベの協力をしてもらう為に、、、

少しでもお安く、できるだけたくさんの方に知ってもらえるようにと思って伺ったんですが、、、

もちろん、予算の中でありえない協力をしてくれました。

それだけでもありがたいんですが、、、

なんとなんと、、、

 

「僕に会いに来て欲しい」

 

そんな風に話してました。

なんのことか分からんかったんですが、、、

「ブログ見てるけど、あの、ほらボウリングの会員証見せてくれたら安くするよっ!」って。

ちょっと待って!

今でもすでに安いのに!?

ほんまにいいんですか?って何回も聞きましたよ!!

でもいいんですって。

 

っていうか、きっとね、、東店長ね、、いろんな人とお話しがしたいんだと思う。

なんかそんな気がした。

この顔見たらわかるでしょ?(笑)

なんとなく、そんな気がした。

おまけに、、、

 

「僕が生きてる限り、応援するよ!僕は体があれなんで参加はできないけど、きっと笑顔がたくさん溢れてる場所だと思う。そんなお話しに断る理由がないよね。だから、協力させて!」

 

なんだろうな、、、人生っていろんな生き方があるんだなって感じました。

もちろんお金って大切ですが、生き様を感じる瞬間ってこういうことなんだろうなって思いました。

僕自身は、帰りに思ってました。

 

”絶対に成功させる!”

 

何が成功かなんてわからんけど、とにかく月に1回、1年、、、

みんなと一緒に運営し続ける!

そのあとどうするかは、1年後決めることで、、、とにかくやりきる!

そう思っています。

あと、僕の勝手な企画ですが、、、

この2月はバレンタイン企画をやろうかなって思ってます♪

いつもお世話になってるみなさまへ、、、

なにかしらお返しができたらってね♪

ダイエット中の僕はもうチョコなんて食べたら罪悪感で死にそうになるんで(笑)

それって女性の方も同じ気持ちの人も多いって聞きました。

ほんとにさ、、、思うけどさ、、、

ダイエットって辛いですよね。。。

はぁ〜。。。

 

でもなにかしら企画を考えて、、、

なにかしらプレゼントしたいなって思ってます♪

夕陽ヶ丘ストリートにある東帽子店。

 

ぜひ、東店長に会いに行ってくれたら嬉しいです。

僕からのお願いです。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする