大阪オートメッセ新企画!『どこからMAPチャレンジ』&『VRキャンギャル天国』

オートメッセ
スポンサーリンク

さて、、、3日間、、、オートメッセに注ぎました。

朝から晩まで、、、なかなかここのスタッフはすごいなぁ〜って思ってます。

 

僕も今回はエヴァンゲリストとして、会場内で新しい動きをさせてもらいました。

エヴァンゲリストってなんやねん(笑)

しかも、今日、普通に歩いてたら、「よっ!エヴァンゲリスト」っていわれたわ!

反射的に「あ、、、ありがとう!」って返事したし(笑)

 

オフィシャルといっても、それぞれのチームにいろんな役割ってありますが、やっぱり僕はお客さんと絡んでるときが一番楽しいので、ほんとに幸せでした。

『どこからMAPチャレンジ』

と勝手に名付けてお客さんにインタビューしながら、この日本地図を埋めるという企画。

どこから来てくれてるか、リサーチするやつです。

 

どれぐらいかなぁ〜

かなりの人数のかたとお話ししましたよ!

ほんとに嬉しかった♪

ただ、動画としてアップされるのは5分くらい、、、

これが悔しいところやけどなぁ〜(笑)

今回は初めてこの現場でお会いしたカメラマンのくりちゃんと一緒にあっちこっち歩き回って、、、

なんだかお互い楽しかった♪

もぉーね、、、全体で集まって打ち合わせしてないからさ、誰もいい意味で芯がないのよ(笑)

まぁ、、、だからこそ、自由に動けるし、なんだか楽しかったわけ。

なんかその場で文句言い合ったりして、一緒に作ってる感じがして面白かった。

だってめちゃくちゃ言うてくるんやもん(笑)

ブレるんやもん(笑)

エヴァンゲリストたつをの『どこからMAPチャレンジ』の再生リストを作りました。

ここをチェックしてくれてたら、編集が終わったらどんどんアップしてくれると思われます。

楽しみにしててください。

 

くりちゃんとも、これからもっともっと仲良くなってきて、お互いのことがわかってきたらもっともっと面白くなるやろうなぁ〜ってね。

なにより、この現場だけでなく、また1年通して仲良くなりたいって思いました。

 

 

とりあえず、僕たちのチームはオフィシャルながらも、自由にっていうもんやから、、、思いつきでいろんなこともさせてもらいました。

今回、僕が必ずやりたかったのが、、、このどこを見てもキャンギャルだらけっていう、、、

『キャンギャル天国』

ってやつ。

360度カメラを使ってどこを見てもキャンギャルっていうのをやりたかったんです。

キャンギャルが横に並ぶことはあっても、どこを見てもキャンギャルっていうのはなかったんちゃいます?

そして、達成させました(笑)

願えば叶うもんです!!!

ぜひとも、スマホで見るか、、、持ってたらVRで見てください。

すんごいんで!

カメラの高さもちょうど胸のあたりにくるように念入りにリハーサルしましたんで!

僕っぽいでしょ(笑)

もう一つ考えてたのが、、、

「キャンギャルの私服拝見!」

っていうやつ。

気になりません?

男ならではでしょ?(笑)

これがね、、、撮れたんですよ!!!

やはり願えば叶うんです!

こちらの動画もいつかアップされると思います、、、知らんけど♪

また定期的に大阪オートメッセのYouTubeチャンネルをチェックしててくださいね♪

この3日間通して、たくさんのかたとお話しをさせてもらって思いましたが、、、

本当にたくさんのかたが来てくれてると同時に、遠いところからも来てくれています。

なんやったら、「このオートメッセで集合ね!」って人もたくさんいました。

そういうのいいですよね♪

 

同じように、「来年も僕これやってるんで!」って言ったら、、、

「じゃ〜来年の楽しみできたわ!今度はこの地域は俺がすぐに埋めるから!」って。

 

なんか嬉しいですよね♪

みんなで作り上げていく感じが!

今よりも未来的に、この大阪オートメッセでしかできないことをやれる可能性がある!

そこにワクワクしています。

もちろん、開催日の3日だけでなく、、、

1年間通してのプロジェクトを考えて行こうと思う。

そうしないと意味ないからね。

 

僕はエヴァンゲリストだから!

なんかエンディングで言われたけど、伝道師っていう意味らしい♪

なので、改めて、エヴァンゲリストとして、たくさんのかたにこの大阪オートメッセの良さを伝えていけたらと思っています。

伝道師って聞くだけで、なんかええやんって思ってしまった(笑)

まぁそんな大切な役目を課せられたわけですから!

頑張らないわけがない!

 

とにかくマンモスイベントですからね!

その名に恥じないように変なことやり続けます♪

とにかくとにかく、3日間、本当にありがとうございました♪

 

僕に気付いて声を掛けてくれた人もほんまにたくさんいました。

ほんまに嬉しかったです。

あと、「オートメッセの会場で日本地図とヘビ持ってなにしてたん?」ってメールもたくさんきました(笑)

それも含めて嬉しかったです。

 

僕はヘビ使いではなく、エヴァンゲリストですよ!

 

本当にありがとうございました♪