遂にBmに突入したんです!

ギターレッスン
スポンサーリンク

9月からスタートした3人の女子のためのギターレッスン!

2017年に入ってからは月に1回のペースかなぁ〜♪

もうそこまで教えなくても弾けちゃうので、のんびりゆっくりしています。

 

といっても、すでに曲を弾けるんですよ。

あとは完成度とか、こだわりとかは本人次第なんで♪

僕からすれば、もう弾けるんです。

実際に弾いて歌ってもらってますからね♪

 

ただ、、、レッスンというのは残酷なもので、、、

できることを永遠にやり続けるわけにはいかないのです。

嫌なことをいうのも僕の役目だし、、、

ちゃんと冷静に評価するのも僕の役目、、、

いわゆる嫌な立ち位置なわけです。

 

でもそれが天職なのか、僕は超絶性格が悪いので、そこまで嫌な気はしていません(笑)

ってことで、、、今回、遂に突入しました。

【Bm】を弾いてみる!

 

思い返せば、レッスンが始まると同時に取り込んだ、【F】というコード。

あの頃は絶対に無理と言っていた。

僕的な考え方としては、やる気があるうちに挫折するコードをクリアしておく!

これが案外大切なことです。

 

なので、この3人は【F】は弾けるんです。

そして、今、満を持して、【Bm】に突入。

なんとなくで、、、押さえれてしまうのが、不思議なところ。

これはみんながあの頃必死になって押さえてくれてた証です。

 

問題は、、、この【F】と【Bm】とは登場のしかたが違うんです。

だからこそ、このタイミングなんですよね。

あと、曲の中での、、、特に歌詞の中での登場のしかたが素晴らしいんです。

 

ある程度、弾けるようになった今だからこそ、曲に合わせて使い分けれるように!

僕も何度も【Bm】で躓いた。。。

だからこそ、親身になって教えれるんです。

ここがかなりの砦になりますが、みなさんを信じることにしています。

毎日、少しずつ、、、

毎日毎日、同じことを繰り返す、、、

気付かないうちにできるようになってくる。

それもまた少しずつ、、、自分では気付かないくらいゆっくり少しずつ、、、。

 

別にギターが弾けたからって、絶対に生きていくことに必要なことではない。

でも、いつか、、、必ずいつか、、、ギターを弾いて歌える幸せを感じる時がくると思います。

人生における+1だと思ってます。

この+1が人間力なんじゃないかなって思ってます。

 

忙しい中、少しずつですよ、、、少しずつ!

僕はたまにちょっと褒めて、それを越えるくらい嫌なことしか言いませんが、いつも愛を持って本気なので!

一緒に頑張りましょうね!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギターレッスン



たつをブログ