Yosemiteとやら。

ブログ
スポンサーリンク

Yosemite

今更ですが、MacBook Airのバージョンをアップデートしてみた。

ライオンさんからYosemiteさんへ。

MacのOSってバージョンを上げると、ソフトが動かなくなったりするって聞いてて、ずっとためらってたんですが、いやいや、、、逆にソフトが入れれなくなってきて、そうなるのなら、上げれる時に上げてまえって考えでアップデートに挑戦しました♪

なんだかドキドキします。

僕の場合は、OfficeとAdobeがメインで動いてくれないと仕事になりません。

さらには、FinalcutとiMovieも動いて欲しい。

あと、ParallelDesktopも!!!

ちなみにParallelからWindows7を起動させてます。

MacBook Airからしたら、「このご主人、俺のスペックでどこまでやらすねん!」って思ってると思います。

確かに、もはや、MacBook Proの領域に踏み込んでます。

新しいの欲しいけど、この子を愛してしまったので(笑)

ウチの子になったのが運の尽きです。。。

さぁいよいよ立ち上がる瞬間!

どうなることかと思ってましたが、、、

あっさり全てが起動しました♪

僕と同じ環境の方へご報告でした♪

なかなかのチャレンジャーでしょ?

しかし、、、動いてよかった。。。

今、ホッとしてます。

 

Yosemiteになると、QuickTimeからiPhoneのミラーリングを動画で残せるみたいです。

ゲームのプレイ動画や、プレゼンとかやる人は便利やと思いますよ♪

Macは汎用性が広いなぁ〜とWindowsから乗り換えて思います☆