『ここが知りたい枚方市』 – 7月号

k-cat『ここが知りたい枚方市』
スポンサーリンク

ここひら(ここが知りたい枚方市)のロケに来ています。

毎回、9時集合とかなんで、実際、6時起きとかになるんです(笑)

さて、、、今回はひっさしぶりの歴史シリーズ!

僕の比較的好きなやつです。

なんでかというと、歴史について教えてくれる方が、かなりマニアックで、かつ、、

その歴史案内人の和田さんが、突然テンション上がる瞬間とかがあるので、好きなんです。

今回の歴史シリーズは、『枚方の歴史に触れる、京街道を歩こう!』です。

天川から、、、樋之上を目指してひたすら歩くやつです。

しかも今日は天候が微妙なので、雨を避けながら、、、

さっさかさっさかやるタイプのやつです。

時には踏切の中に入り込もうとしたり、、、

もちろんあかんねんで!

突然、鍵を開けだす和田さんがいたり、、、

中に入ったら、ごっつい梵鐘と鐘楼があったり、、、

常夜燈があったり、、、

鳥居が倒れてたり、、、

実は歴史ある参道があったりと、、、

知らないことがいっぱい!

商撮もなんか巻物みたいなやつを広げては、、、

僕らには、この凄さがわかりませんけどね♪

ただ、巻物ってすんげー秘密感があるんです!

これ伝わる?
でもなんか巻物の色といい、雰囲気といい、凄いのが伝わってくるね♪

っていうか、それに沿って歩いた訳です。

でも本当にいいですよ♪

普段は気づかなかった景色を感じることができるし、、

歩くからこそ、通れる道もある。

ぜひ、一度、歩いてみてほしい

その際は、少しだけでいいので歴史の勉強していくといいかもしれません。

ってなことで、、

かなぶんが飛んきたので捕まえました♪

他にも歩いてると、いろんな昆虫がいたり、動物がいたりと、、楽しいですよ♪

ディレクターの女の子にあげようとしたら逃げて行きました。

なんでよ!?

かわいいやんかっ!!!

7月のここひらも見ていただければとハッピーです。

どうぞ、よろしお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします!