松江市総合体育館に降り立つ!

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

もうずっと雪が降ってる島根さん。

ほんまに寒くて、春気分で行った自分の軽率な部分に嫌気がさしてます。

そして、なにより驚いてるのが、地元の人に話を聞いても、ちょっと寒くなったくらいかなぁ〜くらいの感じで普通っぽいです(笑)

ということで、今回、島根大会を行う上でキーマンとなってくれた方と合流しました。

ほんとに大会を開催する上でたくさんの方に協力してもらってるんですが、、、

もうほぼ、この方に島根を案内してもらったといっても過言ではない感じになりました。

いざ、、、松江市総合体育館にやってきました。

外観も綺麗で、アクセスも抜群!

いいですね、、、こんな素敵な体育館。

エントランスもめっちゃ綺麗です。

こんなところでできるんだぁーって感じです。

今回はサブアリーナなので、2階から観覧することになりましたが、、、

体育館自体、ほんとに綺麗だけじゃなくて、設備も完璧です。

こんな感じです。

休憩コーナーも広いですし、更衣室やトイレとかもほんとに綺麗です。

こちらは、サブアリーナの観覧席です。

ここがお客さんで埋まるくらい大きな大会にしたいですよね。

なんやったら、こっちの立ち見エリアも満員になるくらいね(笑)

夢は広がりますね♪

体育館が激烈に綺麗です。

ほんまに羨ましい。

こういう大会をやってると見る部分は、、、コートの幅です。

コート間の幅もちゃんとあるし、サイドにも荷物が余裕で置けるくらいの幅があります。

いいっすいいっす!

 

あとは僕的にコンセントの位置(笑)

それもちゃんと確認してきました。

物品に関しては当日確認になりましたが、まぁ施設的には完璧すぎて、、です。

ここでやるんかぁ〜。。。

どうなるんやろうなぁ〜。

チーム集めも含めて自分ができないことが多いので、ちょっと悔しいところもあります。

もっと島根の地域と一緒になって大会運営ができるくらいの大会にしたいって思ってます。

 

これは島根だけじゃなくて、これから西日本と広めていくならなおさらですよね。

僕がそこに行ってやるだけ!にならないように、地域と繋がって、継続的にできるシステムを考えていかないとですよね。

頑張ります!

 

応援してくれる方は、ヴァンキーカップのサイトをチェックしてくれるとありがたいです。