LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「おかえり」「ただいま」が言える宿 – 岩手県大槌町『小川旅館』

東日本大震災
スポンサーリンク

2017年、、、今年もやってきました。

旅館に入るなり、顔を見るなり、、、「おかえり〜」って言ってくれる。

これがどれだけ幸せなことか。

 

営業トークだ!みたいなバカなことをいう人もいるけど、、

例えそうだとしても、絆が違うんだよぉー!って平気で言い返せます。

小川旅館は、ご夫婦でやられてて、震災があった日からどこよりも早く営業を始めました。

あの頃から、宿泊者に暖かいお部屋と、愛の詰まった料理を届け続けてくれています。

その品数はほんとに多いんです。

食べきれない!ってなるかもしれませんが、これね、、、実はあっさりしたものが多いんですよね♪

だからこそ、、、うまいこと食べたらぜーんぜん、食べきれます。

お刺身はそこまで分厚く切っていないのに、プリプリ感がその美味しさを物語ってくれます。

ホタテも大きいんですよね、、、。

焦げてる部分までまるごとおいしいです。

ちょっとずつ、いろんな味が食べられる楽しさです。

カニグラタンが毎年おいしいんだよ。

今回は炊き込み御飯でした♪

お鍋まであって、、、

これ以外にもどんどん運んで来てくれます。

さらには食後のデザートやコーヒーまで♪

ほんとに愛が詰まってます。

シャイなお二人なんで、なかなかお話してくれなかったんですが、、、

さすがにこれだけ通ってるといろんなことを話してくれます。

 

「あんたらはわたしの娘と息子だからね、毎年、楽しみにしてるんさ」

 

もうね、本当に嬉しい言葉です。

空いてる時間にお話さえてもらったり、本当に感謝しています。

ちなみに、こちらが朝食です。

満腹満腹です。

ふのりが入ってるこのお味噌汁がおいしいです。

今日も頑張るぞ!ってなります。

御飯ってすごいよなぁ〜♪

大変ですが、頑張って小川旅館続けてくださいね。

また来年も来るからね♪

みんなありがとう☆

集まってくれたみなさん、本当にありがとう!

1年に一回のお約束ですから♪

また覚えててくださいね。

絆 〜キズナ〜

 

この言葉、一時期、すごく見ましたよね。

覚えてますか?

何かあれば、絆でした。

出会いが縁になって、縁が絆に変わる。

出会いで終わりたくないって2012年に言われたことを思い出しています。

 

いい言葉ですよね、、絆。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

東日本大震災
シェアする