LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

大槌の海鮮土産は『越田鮮魚店』で!

東日本大震災
スポンサーリンク

大槌町の海沿いにある越田鮮魚店さん。

海のそばで営業しています。

お店というよりは、作業場の片隅にお店がある感じです。

お店の目印は、、、これだな(笑)

これかなぁ〜って迷ったらお店に突入しましょう♪

僕らもそうでしたから。

やっぱりね、、、こっちのシステムはすごいです。

とにかく訪れただけで、「買わんでええから食べてみぃ」ってドンドン出してくれます。

「ほんと美味しいから食べてみぃ〜」って。

特にこのおばぁちゃんは次々に出してくれます。

試食の物がなかったら袋を開けてまで食べさせてくれます。

「食べてみにゃーわからんだろぉー」って(笑)

これみなさん何かわかりますか?

焼きたてらしいです。

お茶っ葉でもないんです。

なんだこれ。

松のような藻を焼いた物だそうです。

それで、焼まつも!

そのおばぁちゃんは、こう言ってました。

 

「あんたらのとこへ帰ったらカップヌードルへこれを放り込んでみぃ。今まで食べたことのないもんになるわ」

 

そーなん??

めっちゃ気になるやん!

買いました買いました!3つあります。

1つは僕のやつなので、あと2つお土産で欲しい人は言うてください(笑)

その代わり、僕がラーメンに入れてみて、めっちゃ美味しかったらあげませんよ(笑)

そして、小川旅館の朝食のお味噌汁にも入ってたのが、、、

この、、、ふのりです。

これがあるだけで一気に郷土料理になります。

お味噌汁の味はそのままに、なんか変わるんですよね。

海の香りがプラスされる感じです。

これは焼きいわし。

試食がなかったら製品を開けて食べさせてくれました。

これも美味しかったなぁ〜。

買ったけど(笑)

でもお店の前やいたるところにこうやって天日干ししています。

時間をかけてゆっくりと作ってくれてるんですよね。

なので、もちろん、商品の値段は変わってしまいます。

時価ってやつですよね♪

どれもこれも美味しそうでした。

やっぱりこうやって海産物が盛り上がってこないとですよね!

また買いに行きますよってに☆

みなさんも大槌町で海鮮をお探しの時は、よろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

東日本大震災
シェアする