『第4回 ストラベ終了』 − 改めてすいませんでした。

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

エイプリルフールの夜は大阪ボウリングクラブ【ストラベ】の第4回を開催しました。

まず、参加してくれたみなさまへ、、、

本当にすいませんでした。

そして、いろいろご協力していただきありがとうございました。

 

開始が40分も遅れてしまって終わる時間も遅くなってしまったし、急遽、抽選をしなおしレーンを移動してもらうことになってしまいました。

もうね、、本当にすいませんでした。

大反省しています。

その理由というか、僕らの想いをはっきりとここに書いておきますが、、、

ドタキャンはマジでやめてください!

いろんな理由はあると思います。

ほら病気だったりね。

ただ言わせてもらうけどな、病気でドタキャンするんやったらFacebookにどこそこ行ってきた!みたいな楽しい記事をあげるな!それが最低のドタキャンのマナーじゃ!

 

あと、メールで突然連絡してくるのも一歩譲って良しとしよう、、、ただ、私は行きたいんですけど、友達が行けなくなったので、全員キャンセルしますってなんやねん!

あなただけでも顔出してみんなに謝ってくれ!

 

こっちは事前にお店側と打ち合わせして、レーン数もいろいろ協力してもらって、できる限りご迷惑がかからないようにしてるんです。

なんなら返金なしのチケット制にしようか?

キャンセル料についてしっかり明記しましょうか?

そうなってきますよ!

 

参加者の人たちにもいろいろ説明して、空いた席を埋めるように移動してもらって、さらに予約してたレーンをキャンセルしてって、あなた1人のつもりでしょうけど、たくさんの方に迷惑をかけてるんです。

 

実際、こういう話はいろんなところで企画側としては結構、悩んでることなんですよ。

なかなかこうやってはっきり書かない人が多いと思いますが、なんで書かないかわかりますか?

”少しでも可能性があるならきてもらいたい!”って演者は本気で思ってるんですよ。

そのために、いろんな人に頭下げてるんですよ!

そういうところまで考えてみてくださいね。

 

まぁこうやって書くと、行こうと思って頑張ったけどダメだったって言われるんです。

無駄な訴えだってことはわかってますので、もういいですけど。

なにかしら、これからは対策を考えていきたいと思ってます。

 

とにかく、参加者のみなさま、本当にすいませんでした。

さて、気を取り直して、、、

ストラベの様子をまた写真で振り返りたいなって思ってます。

本日もたくさんの人が参加してくれました。

家族で参加してくれる人も多くて、さすが土曜日だなぁ〜って感じました。

袋でキラキラしてあれですが、、、

東帽子店さんが相変わらずたくさん協力してくれています。

本当にありがとうございます。

あのブログ以降、お店に行ってくれた方もいて、店長からメールもいただきました。

ほんまに嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。

その他、Vie Belleさんもさすがですね。

ちゃんとお子さんが喜びそうなものをチョイス!

僕の岩手のお土産シリーズもならんでますよ♪

食べ物の賞品っていいかもですね、、最近、そう思ってます。

そして、オータムライスフィールドさんがいつものようにお花を持ってきてくれました。

やっぱり会場に花があるってなんだか素敵です☆

花といえば、、、華のあるまをちゃんが遊びに来てくれてました。

忙しいのにありがとうね♪

そして、ちょっとちょっといろいろパワーアップ!

おかんのグッズも並べてみた♪

僕のハンチングシリーズも今回少し買っていただけました。

本当にありがとうございました♪

 

パワーブレスは残り3本となりましたので、次回、お急ぎくださいね♪

ありがたいことに参加してくれる人がどんどん増えてきて、、、

いろいろ改善しないといけない部分がでてきました。

受付ですね。

 

僕がなにも考えずに手伝ってもらってるもんで、ご迷惑をかけてしまってますね。

次回からはもう少し、流れを考えて組み立てたいと思います。

 

今、ぼんやり考えてるのは、、、

①、受付(新規入会受付)

②、料金支払い

③、抽選会

④、一度、抽選結果のレーンに行って落ち着いてもらう

⑤、コップ・ストスポなど必要なものを所定の場所に取りに行く

こんな感じかなぁ〜と。

ちょっといろいろと改善します。

 

まぁただ、来月からは平日開催にするので、ちょっとは変わってくるかなぁ〜とも思ってます。

しかしながら、こうやって早くから来てくれて、お手伝いしてくれるって本当にありがたいです。

みんなで一緒にストラベを作っていけたらと思ってます。

これからも僕の不手際や準備不足などあるかと思いますが、力を貸してくれたら嬉しいです。

ということで、ストラベスタート!

BINBOWのカードを配ると、また作戦会議が始まります。

これが大切なんですよね。

カードの攻略です。

さらにSmall BINBOWもあるので、かなり戦略が必要になってきます。

僕のオススメはSmallをまず狙いながらメインのBINBOWに合わせていくというもの。

確率の話です。

10回か?それ以上か?って考えても確率は大きく違いますからね。

今日思いついたのは、来月からはSmall BINBOWの景品は変えるってところ(笑)

色を塗るのはおまけですから♪

楽しんでいただければと思ってます。

実際、Small BINBOWを3フレームで達成するチームもありました。

そこまで早いとは思ってなかったけど、すごかったな。

あっ、、そうそう、、新しい人もたくさん来てくれるので、少しずつストラベフラッグも完成に向かっております。

もしよろしければ、また書きに来てください。

そんなことで、本日、1人目のBINBOWのリーチ!

みんな集合!!!

これはイベント的にも達成してほしいところ、、、ただ、、、

そう簡単な場面ではない。

さぁ〜 どうなる!?

みんなが見守る中、、、BINBOW達成なるか!?

「よっしゃーーー!!」

それはそれは、見事なBINBOWでした!

素晴らしい!!!

 

ほんまにね、このストラベってさ、大人がこんな本気のガッツポーズしてしまうイベントなんですよ。

実力なんてほぼ、関係なしですから♪

みんなからも拍手の嵐でした!

熱くなるのは男性だけでなく、女性も!

ただ、4本→4本!

これはプロでも難しい。

さぁ〜 結果は!?!?

ほんまかいな!!!!

見事にBINBOW達成!

今日は、ボウリングの神様が舞い降りてます。

さらには、この男だ!

毎回、リーチに迫る実力を持つ、オータムライスフィールドの秋田氏!

彼のボウリング好きからくる実力は素晴らしいが、なんせプレッシャーに弱い(笑)

4本→5本!

マジで難しい!

そして、僕の嫌がらせは、、、

「この人は達成してくれるはずやからみんなでハイタッチの準備しとこぉー」

からのみんなが手を上げてハイタッチ待ちです(笑)

 

プレッシャーに勝てるのか!?

結果は、、、!!!

「ビンボーーーーーウ!!」

うそやろ!!!!

ほんまに取りやがった(笑)

これは神がかってる!

4本→5本、、、最後に隠れてたレッドピンが1本だけ残るという奇跡!

マジで凄かった!

お待たせしました!

ハイタッチです♪

さらにさらに、、、

こんなに不安そうやったのに、、、

ドキドキしたって言うてるのに、、、

そんなに達成されたら困るねんって(笑)

でもでもでもでも、、、

やっぱり嬉しいんよ♪

すげーよ!!!

ハイタッチってなんでこうも人との距離を埋めるんだろう。

知らない誰かと短時間でここまで一体感が出るってほんまにすごい!

自分でいうのもなんやけど、、、ストラベって、BINBOWってすごい!

でももちろん、失敗することもたくさんあるんよ!

それでもみんなで拍手を送りますからね♪

まぁなんせ、初心者が大活躍するんです。

これなんでかはわからんのやけど、、、奇跡が起こるんです。

おいおいおい、、頑張ってるのは大人だけちゃうで!!

ちびっこだって大活躍!

応援だって一生懸命なんやぞ!!!

次こそは!!!

待ち時間も遊ぶのが子供ちゃん、、、

決して、親子ではありません(笑)

このお兄さんが子供ちゃんたちに大人気!

でも親子ではありません(笑)

投げれる子は自分で投げて全身で喜ぶんよ!

投げるのが苦手な子には秘密兵器を!

これを使ったら倒せるからねぇ〜♪

よーがんばった!!!

いっぱい倒れたよぉ〜♪

こんな赤ん坊もいます(笑)

いや、、この気持ちめっちゃわかります。

この時のスコアは見てなかったけど、僕の経験上、ストライクとかとってるねん。

このストラベ、BINBOWにおいて、ストライクってそこまで必要ではないんですよね。

「ストライクいらんね〜ん!」って言われる楽しさとかあるんですよ♪

このお二人、、、子供ちゃんがいることで、、、

最初とどんどん変わっていくんですよね。

もちろん、ボウリングも楽しんでくれましたが、、、

子供ちゃんが楽しめる環境を作ってくれた。

なんだか素敵な大人っていいなって思いました。

おっ!

アロハ!?

めちゃくちゃボウラーやのに、、、アロハ!

オシャレやーん♪

今日はね、僕は投げないことにしました。

自分が楽しいのは、投げることではないなと。

みんなともっと関わりたいってことで、いろんな席にお邪魔して、お邪魔してました(笑)

端っこまで歩いて行っていろいろ見てると、、、

本当に素敵な笑顔がいっぱいあります。

ここ3回は自分が投げてたので、中央付近しか見えてなかったんですが、、、

やっぱり一番遠い席まで行くためには、自分が投げないのがいいなと思って。

大成功でした♪

まぁ僕はアフターボウリングで投げて楽しめばいいやって感じで、楽しんでました。

結局、アフターの時、片付けがあったので、投げれませんでしたけど(笑)

そうや!

Small BINBOWについて書いておかないとあかんね。

子供ちゃんがいるチームは塗り絵はお任せしたと思いますが、、、

大人だけのチームは自分たちで塗ってくれてました。

それをいろいろ紹介していきましょう♪

 

はっきり言って、これを見ると年齢層がわかってしまいますよ。

この時代で育った人は、確実にのび太くんを黄色で塗りますよね?

僕も確実にのび太くんは黄色で塗ります。

 

でも今の子は違います!

赤で塗ります!

しずかちゃんに至っては上下をピンクで塗ってしまいますよね?

違うんですよ!

ドラミちゃんの首輪は青なんです!

ジャイ子はじゃがりこではないです(笑)

この人、おそらく同世代です(笑)

この人も同世代です☆

できすぎくんは結構、地味な色が多いんです。

そんなにハイカラでもなく、地味なんですってば(笑)

っていうか、ドラえもんでこんなカラフルな子いてないって(笑)

ジャイアンの配色も微妙に違うんです(笑)

この状態やとグローブつけてるみたいな手になってるし、、、

靴ナイキでなんでシャツアディダスにしてまうねん!

いや、別にええねんけどな!

そして、一番難しいジャイアンのアーティスト状態!

なんかとにかく派手だった印象でしょ?

雰囲気はそんな感じ!

でも塗り絵して思うと思います。

まぁまぁぼんやりしか見てないんですよね。

髪の毛は紫ではなく、、、

緑でした(笑)

これは難しかった♪

 

最後に、、、

スネ夫そんなにイケイケやないって(笑)

ピアスとか開けてないし、日焼けもそんなしてないから!

また来月も楽しみにしててください。

 

さてゲームの方は、、、

必死にカードと格闘しながら進みます!

いいですね♪

今日はBINBOW出過ぎてて焦ってます。

これくらいにしててもらいたいと思ったら、、、

ダブルリーチ&3連発チャレンジという恐ろしい状態。。。

まず1人目はボウリング経験者の彼がチャレンジ!

いろいろ背負って投げたボールは、、、

「ノーBINBOW」

ほっほっほ♪

そう簡単ではないんですよ♪

そして、連続2人目の彼。

今日は我が子にいいところを見せたい場面!

「パパがんばってぇー」

さぁ〜て、結果は!?

「ノーーーーBINBOW」

ほっほっほ♪

もうこれ以上、賞品はあげられぬ!

あと1人、、、越えてやる!と思ったらあいつが登場した!

まるで舞台は整った!という言葉を発してるような表情!

グランドボウルのエース!神崎氏!

今回はアロハシャツで参加してくれた!

ええやん♪

この悪い流れを断ち切れるか!

「おまえが投げるのはグランドボウルの看板だ!」

 

神崎氏が放ったボウルは少しフックして、、、

「びんぼーーーーーぉぉぉぉ!!!!」

会場にいるみんなで叫んだ瞬間でした!

いやいや、、、さすがです。

マジでかっこよかったんです。

ただ、悔しいので、これだけは言っておきます。

僕のアロハの方が可愛いです!

くっそぉーーー。

取られすぎや!!!

BINBOWカードバージョン3作ろうと思った瞬間でした(笑)

しっかり顔に出てました(笑)

よう撮ってたな。。

まぁなんにしてもほんとによく笑った時間でした。

みなさんありがとうございました♪

最後の抽選会も大盛り上がり☆

なんとこのピンクのちびっ子に風船が大当たり?

風船??

なんと風船職人みーなが駆けつけてくれてました。

プレゼントとして、用意した風船を突然、、、

投げた?!

ちびっ子が魔法のステッキをその風船にかざすと、、、

パァーーーンと割れて中から小さな風船が飛び出した♪

大喜びでした♪

抽選でこの子を引き当てるあたり、ほんまに神がかってるよね。

えっ!?

誰がその抽選券を引いたかって?

僕ですよ!

僕が引いたんですよ(笑)

誰も褒めてくれないので、自分で言っておきます♪

なんだかスタートダッシュが決まらなかったストラベでしたが、嘘みたいに笑顔が溢れた第4回になりました。

うーん、、、素敵なエイプリルフールになったのかなと。

 

最後にお話ししましたが、集まってくれてるみんなで一緒に運営していきたいんです。

みんなで一緒になんとか1年走り切りましょう!

んでさ、、、全レーン貸し切ろう!それを目標に頑張ろう!

もっともっと仲間を集めて、ここから世界に発信しよう!

こんなに俺たちは面白い事やってるんやでぇーって。

大げさかもしれんけど、ボウリングの新しい形を作ろうよ!

みんなよろしくね♪

来月は5月11日の木曜日。

平日になりますが、ご参加いただければ嬉しいです。

今まで参加してくれた人は、スタンプが5つすべて貯まるわけですよね?

ちゃんとプレゼント完成させますから(笑)

 

それから新しい友達呼んで来てくれたらスタンプ倍増キャンペーンもやろうかと思ってます♪

5月からもどうぞよろしくお願いします。

 

参加はストラベFacebookページから参加ボタンポチしてください。

Facebookページ:大阪ボウリングクラブ【ストラベ】

ドタキャンなしでお願いします。