LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

Macのキーボードとマウスのオススメ!

家電・パソコン・電子関連
スポンサーリンク

さてさて、、、

iMac 21.5inchi 2010 Midの液晶を交換し、、、

iMac 21.5 Mid2010の液晶交換は自分でできる!
iMac 21.5インチというマシンです。 Mac的に表記すると、iMac 21.5 Mid2010...

同じくメモリを増設し、、、

429 Too Many Requests

復元しようかと思ったんですが、、、

まずは

 

キーボード

Mac配列のフルキーボードで、Bluetoothキーボードなのでワイヤレスです。

見た目もAppleの純正っぽくて、テンキーが付いてるので便利。

僕の場合はMacBook Airと使い分けるので、普段はテンキーなし!

家でiMacを触る時はのテンキー付きということです。

日本語版じゃなくてもよかったなぁ〜とも思うが、、、。

 

さらに、こちらは充電式になります。

1回の充電で、約1年間の使用が可能とのこと。嬉しいよね♪

見た目もMacと色が揃うのでオススメはシルバーかなぁ〜って思ってます。

そして、マウスはこちら!

マウスはもうこれ1択かなぁ〜と。

値段に関しても高性能で安いです!

ブラウザの閲覧も含めた使いやすさ、マウス軽さ、機能性も含めて全てオススメです。

あれこれ載せられても逆に迷うでしょ?

なのでもうこれにしてください。

色はグレーがオススメかな。Macの雰囲気と合うから!

ただ、ブラックもカッコいいとも思うけど♪

 

パッケージ見たら、、、グレー頼んだのに、黒が届いた!?って思ってしまいますが、、、

中身はグレーでした♪

説明書も超簡単!

絶縁体を抜いて電源を入れたらすぐに使えます。

BluetoothがあるMacならすぐに認識して使えるようになります。

電源は単3電池1本です。

まだ使い始めてちょっとしか経ってないので、どのくらい持つか不明ですが、、、

レビューではかなり充電の持ちがいいそうです。

しかも、使ってない時は、スリープ機能が発動して節約にもなります。

横からの感じはこんな感じ。

大きさはちょっと小さめです。

上からみるとこんな具合。

スクロールのホイールがかなり早い感じで動きます♪

あとこのボタンが超絶便利なんですが、、、

これを発動させるには、

まずはこちらのサイトからアプリをダウンロードします。

それを展開すると、こんな設定画面が開きます。

これでそれぞれの機能を自分好みに割り当てていくのです。

決められた機能を覚えていくのもいいですが、トラックパッドを使っていたので、それに合わせていくと非常に楽になります。

ホイールの中央ボタン、ここを押し込む操作もできます。

僕はここにMission Controlを割り当てました。

さらにさっきの下のボタン!

ジェスチャーボタンを有効にして、このボタンを押しながらマウスを動かすと使えます。

トラックパッドの二本指のような扱いでしょうかね。

さらにポイント&スクロールもカスタマイズできます。

僕はポインタのスピードは最速です(笑)

そして、ホイールのスクロール速度は少し遅い目が好きなので、この設定に。

あとトラックパッドな慣れてしまったので、スクロール方向は標準にしました。

 

とにかく自分好みにカスタマイズできるので、非常に楽チンです。

ホイールの左右に[戻る][進む]を割り当てると、いちいちブラウザの左上の戻るボタンまでポインターを移動させる時間もなくなり、これまた作業スピードは格段にあがります。

 

なによりオススメなのが、これもBluetoothなのでワイヤレスです。

ですので、USBポートを1つ使わないので非常に助かります。

これ伝わりますよね?(笑)

 

まぁ、、、もしお金に余裕があるなら、マウスに関しては、純正のMagicmouse2がいいと聞きました。

まぁ値段は少し高いですが、やはり機能性は一番というMacマニアの方のお話でした。

本音言うと、、僕もこれが欲しかったけどね(笑)

さすがに我慢しました。。。

 

でも使ってみてですが、M366の方が優れてると思ってます。

いや、マジで!

 

以上、、、iMac周辺機器のオススメ情報でした♪

 

 

 

<iMac修理作業まとめ>

iMac 21.5inchi 2010 Midの液晶を交換

iMac 21.5 Mid2010の液晶交換は自分でできる!
iMac 21.5インチというマシンです。 Mac的に表記すると、iMac 21.5 Mid2010...

iMac 21.5inchi 2010 Midのメモリを増設

429 Too Many Requests

Mac用マウス・キーボードなどのおすすめ周辺機器

429 Too Many Requests

データ共有の味方DROP BOXの容量を無料で16G増やす方法

DROP BOXの容量を無料で16G増やす方法
iMacが動くようになりまして、、、 iMac 21.5inchi 2010 Midの液晶を交換し、...