LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

音楽の素晴らしさ!初めてのライブ!

ギターレッスン
スポンサーリンク

ギターレッスンやってます。

グループレッスンです。

教えるのがスンゲー楽しい。

なんだってさ、、、うまくなっていくのがほんまに嬉しい。

もちろん、個のレベルはあるものの、、、あっ、、、個々のレベルはあるものの、、、

みんなそれなりに課題があって、少しずつクリアしていく姿にも感動する。

歩みは小さくても少しずつ進んでる。

でもここでもう一回、練習してほしいな。

もう一回、楽しむ為の努力をしてほしいなって思うのです。

ほんまに頑張ってほしい。

うん、、、信じるとします。

 

しかしながら、、、もう感動して泣きそうなこともありました。

なんと職場の子供達のとある卒業式でライブをしたそうなんです。

この動画を見せてもらったんですが、ほんまに感動でした。

初めてギターに触った時、、、音すら鳴らなかった。

ガサガサ右手を動かすこともできなかった。

それが、人前で歌ってる。

そして、そのライブのあと、子供ちゃんが感動して泣いたらしい。

 

きっとずっと頑張って練習してたのを知ってたんだろうな、、、。

なんかさ、大げさかもしれないけどさ、子供からしたら初めてライブに触れた瞬間だと思うんです。

自分の為だけに歌ってくれた初めての瞬間、、、

もしかしたら、これが夢の欠片になって、将来、音楽をするかもしれないもんね。

そう思ったら、すごいことですよね。

 

技術とかテクニックとかじゃなくてさ、、、本当にこの子の為に歌ってたんですよ。

それがもう感動したのです。

もちろん、うまいプレーってあるけど、、、技術じゃ越えられないものもあるんですよ。

それが想いってやつです。

 

なんか自分が初めてストリートライブした時のこと思い出しました。

奈良県の王子駅の高架で歌って、1人止まってくれた時、ほんとに嬉しかった。

それから少しずつ、聞いてくれる人が多くなって、、、

その為に必死になってやってた。

 

あの頃、いつまでたってもストリートをやり続けたのは、きっと立ち止まってくれる人がいてくれることが楽しかったんだと思う。

その昔は、アメ村のBIG CATが満員になるようなユニットだったんですよ(笑)

今となっては過去のアレですけどね。

でもまたライブやりたくなったな、、、というか、夢中になるものがほしいなって本気で思った。

 

今、教えてはいるものの、結局自分に返ってくるんです。

音楽っていいなってみんなから教えてもらえる。

幸せなことですよね。

 

生徒のみなさまに本当に感謝しています。

いつもありがとう!!!

 

来月は今悩んでる壁を越えてますように☆

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギターレッスン
シェアする