LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『ここが知りたい枚方市』 – 7月号

k-cat『ここが知りたい枚方市』
スポンサーリンク

 

ここひらの収録で枚方まで来てました♪

ここに来るまでに大事件がありましたが、それはオンエアをお楽しみください。

”約束は守りましょう”

というのは、その内容のことです!

 

さて、今回の特集は、、、

『京街道を歩こう!』ということで、恒例の和田さんとひたすら歩く!

今回も結構歩きましたよ!

なかなかのもんです、、、ほんとに(笑)

でも歴史を感じながら歩くといろんなものが見えてきます♪

それが楽しかったりするんです。

歩く時代には、大通りだった京街道も、車や電車ができるたびに、

必要なくなってきて、、、

必要がなくなれば、どんどん新しいものに消されていく。

 

古き良きは残さないとって思うこともあれば、、、

新しく生まれ変わることも大切。

 

そんな中で、記憶だけは消さないでほしいな。

親から子へ、、、そして、親から孫へ、、、

子供から子供へ、、、

とにかくいろんな人に伝えていって欲しいって思ってます。

 

実際この京街道も、ああやって説明を聞きながら歩くとなかなか面白いです♪

ツアーとかしたらいいのになぁ〜♪

 

きっと自分の街を好きになれる気がします。

それがきっと街を残すということのような気がします。

 

忘れないでくださいね♪

 

ぜひ、7月号、見ていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします!