LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ACLのガンバ劇的な試合でした!

サッカー
スポンサーリンク

万博に行ってきました♪

デートですよ♪

観覧車ですから、、、もちろん、デートですよ♪

ワクワク。

ACL

ガンバ大阪 vs アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)

 

ガンバの新スタジアムになって初めて!

高校生の頃、よくガンバの応援に行ってましたが、それ以来行けてなかったので、、、

かなりの久しぶりでした♪

野球もそうですが、グラウンドやピッチのところに入った瞬間のあの異空間、、、

あの瞬間がたまらなくいいんですよね♪

 

さて、そのガンバなんですが、、、どえらいスタートダッシュを決めました!

まずは、、、

前半6分!

左CKから遠藤選手のボールをFW長沢選手がニアで合わせてG大阪先制

 

続けて、、

前半12分!

右サイド、ペナルティーエリアすぐ外からMF堂安選手が左足ミドルシュート。

見事見事な驚くようなゴールでした!

 

ガンバ大阪 2-0 アデレード・ユナイテッド

 

前半43分!

FWディアワラ選手が右サイドを突破!

ペナルティーエリア中央に切り込み、フリーのFWシリオ選手にパス!

これは仕方のない失点。

まぁまぁまぁまだ点差はある!

 

ガンバ大阪 2-1 アデレード・ユナイテッド

このまま後半戦へ!

なんとなく前半の終わりくらいからちょっとミスが増えてきた印象。

後半キリッと切り替えて挑みたい45分。

前半43分!

FWオドハーティ選手がスクリーンプレーから、、、

見事なまでのミドルシュートがゴールに吸い込まれた!

これで同点・・・

 

ガンバ大阪 2-2 アデレード・ユナイテッド

 

ここからもゲーム支配率はアデレード、、、。

先に動いたのはガンバ!

選手交代し流れを引き寄せる!

またもや流れを引き戻したガンバがPKのチャンス!

しかしながら、このPKを遠藤が外してしまう。。。

うぅ。。

 

一瞬、会場は暗いムードになるかと思いきやいい感じで切り替えた!

後半32分!

右サイドを突破したDFオ・ジェソク選手がクロスをあげる!

ニアに走り込んだFW長沢選手がヒールでゴールへ流し込む!

 

ガンバ大阪 3-2 アデレード・ユナイテッド

 

このまま勝ち切りたいところ、、、

アディショナルタイム4分。

 

何度かゴール付近でFKを与えてしまうも、なんとかしのぐ!

もうちょっともうちょっと!

あと少しのところ!

あと少しのところで、、、右サイドでFKを与えてしまう。。。

後半46分!

ドキドキしながらの右サイドからのFK!

綺麗に曲がるボールにバックヘッドで合わせたのが、FWディアワラ選手!

残念無念、キーパー動けずのゴール隅にボールが飛び込んでしまう。。。

 

ガンバ大阪 3-3 アデレード・ユナイテッド

 

残り時間、全力でぶつかるも、、、このまま試合終了のホイッスルが鳴る。

このまま同点で終了となる。

帰り道、みなさんの話し声を聞いてたんですが、、、

「今日は勝てたよなぁ〜」

「いや、善戦したよ!」

などなど、いい試合だったことがわかるコメントの数々。。。

 

しかしながら、勝ちたかった試合だったと思う。

どのスポーツも同じで最後の最後まで勝ちたい気持ちが勝る方が勝つってことですね。

途中、ガンバの気持ちが続かなかった場面も正直あった気がする。

45分前後半の90分、、、

サッカーの難しさであり、面白さだなぁ〜とあらためて思いました。

 

平日の夜、、、

万博やし、駅からも結構遠いし、、、

それやのに、9000人を越えるお客さん。

週末やったら数万人を越える。

ほんとに凄いなって思うんです。

 

あのサポーターの応援、、、声援、、、手拍子、、、

スタジアムに響き渡る感じ、、、

体が勝手に動く瞬間、、

スポーツっていいですね♪

 

また行きたいなぁ〜♪

僕的にはええ試合を見られてよかったなぁ〜と。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

サッカー
シェアする