「ありがとう」を言いに行ったのに…

ブログ
スポンサーリンク

OBCラジオ『サタオビ』でお世話になっていた支援センターしらさぎさん。

しらさぎさんは施設に通うみなさんが頑張って縫製品を作っています。

ティッシュカバーだったり、ポーチや小銭入れだったり!

結構、かわいいものも多くて、作りもしっかりしています。

 

番組で放送分買い取っては、ラジオにお便りくれた方にプレゼントしていました。

そして、プレゼントで当たった人がくれた感想をしらさぎさんに届けていました。

センターと視聴者さんを繋ぐ、そんな番組にしたかったので。

 

でも頑張ってるみんなのためにもっと続けたかったのも事実。

そんな申し訳なさもあったので、「すいません」「ありがとうございました」を届けに支援センターしらさぎさんに行ってきました。

 

何度も行ってるんですが、実は初めて知ったことをここに書こうと思っています。

まず入り口でこのベルを鳴らして、、、

受付の人から入館証をもらいます。

なんの手続きも必要ありません。

ちゃんとお話をしたら入館証をもらえます。

 

この入館証をもらえば、支援センターしらさぎの館内に入れます。

入ってすぐ左側、、、ロビーを抜けようとすると、、、

こんな風にディスプレイされています。

これが、縫製品を作って、ざっくりしたラインナップらしいです。

 

そのロビーを抜けてまっすぐ行くと、縫製品を作ってる作業所に入れます。

するとこんな感じで縫製品が保管されています。

なんとなんと一般の方でもここに入ってきて、この場で購入できるんだとか!

知らんかった!

しらさぎさんの作品はバザーとかでしか買えないと思っていました。

こんなにあっさりと買えるんだと!

 

しかも、バザーにはこの中から選んで持っていくそうで、、、

やっぱりこの棚から選ぶと、かなりデザインを選ぶことができます。

 

知らんかった。。。

1個からでも買えるらしい。

ぜひ、ポーチを探してる方とか、大量に欲しいって方はおすすめです☆

もちろん、自分使いにもオススメですよ♪

懐かしい商品がいっぱいありました。

もっともっと届けたかったなぁ〜。。。

 

お礼を言いに行ったんですが、「本当にありがとうございました!」と何度も言われました。

なんだか嬉しかったけどね、、やっぱり悔しかったなぁ〜。

こんなに素敵な人がリーダーになってセンターに通う人たちと一緒に作ってます。

作業してたみんなからも「ありがとう」って言われて、、、

教えてる先生方からも「みんなのやる気にも繋がったし、ラジオを聞きながら喜んでましたよ」って。

 

あぁ〜、悔しいな。

すごくマイナスに考えそうになりましたが、プラスに考えて!!

また新しい企画を持っていけるように頑張りたいと思います。

次に繋がることを僕もやっていかないと!

終わりは始まり!

そう信じて頑張りたいと思います。

 

ご挨拶に行って、またパワーをいただきました。

本当にありがとうございました♪

1年半でしたが、お世話になりました。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする



たつをブログ