LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

オーストリッチの革が渋すぎる!!

レザークラフト
スポンサーリンク

これがほんまの必死のパッチです。

第2号機ができました。

 

もうすぐストラベです。

景品を調達するために、、、なんとかかんとかフレンドファンディングを増やすために、、、

自分で作るしかない!

 

ってことで、夜な夜な作っています。

少しずつ、作業も慣れてきて、それとなく作れるようになってきました。

アイデア次第で縫わなくてもいけるものもある。

というより、専門の方から言わせると、、、

僕が持ってる道具が少なすぎる(笑)

 

本当はカードケースなどの貼り付けたようなものも作りたいんですが、、、

なかなかそこまでいけてません。

しかしながら、、、その中でもゆっくりではありますが、、、

こういう美しく仕上げるって工程を取り入れるようになりました。

これでも僕にとっては進歩なんですよ。

 

でもそろそろ教えてもらわないとダメだなって思ってます。

道具がないなら、、、オーストリッチの革を使って作ってみる。。。

これ失敗したら大損害です(笑)

だってさ、、、A4サイズで9000円前後するんですよ!

ギョエーってなりました。

絶対に失敗したくない戦いがここにありました。

でもね、、、やっぱりかっこいいです。

 

この黒い玉ってなんやと思いますか?

毛穴らしいですよ♪

そう言われると気持ち悪くなりますか?

でもね、、、めっちゃかっこええです。

もうね、、、グッときてます。

薄い革なんですが、柔らかくてツヤもあって、、、

なんだか大人っぽい感じ。

僕の第3号機です。

あぁ〜、、、商品として出したくないです。。。

それくらい素敵です。

そりゃ〜プロが作るものとは全然、違います。

ただ、愛を込めて作っておりますので、、、ぜひとも、、、ぜひとも、よろしくお願いします。

今、縫う練習もしています。

これがもう、、苦労の日々です。

まっすぐ縫えない。。。

 

いろいろわからない部分があるんですが、菱目打ちするときは、表側から打つの?

それとも裏側から打つの??

どっち??

どうしてもガタガタになってしまうのは、菱目打ちの時点で曲がってるってことなんですかね?

ちょっと本気で教えてもらってきます。。。

 

うーーん、、、、難しい。。。

でもできるようになりたい。。。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

レザークラフト
シェアする