七夕はTAMARIBA!

TAMARIBA
スポンサーリンク

TAMARIBA-Lifework Project-

ワークショップ Vol.3

開催日が決定しました。

次回は7月7日(火)になります。

 

前回のマクラメ編みがえらく好評だったので、

今回も同じ内容でやることになりました♪

さて、、今回もTAMARIBAは『マクラメ』

 

前回、参加してくれた人はわかってもらえたと思いますが、、、

こう見えて、、、僕、めっちゃ練習したんです。

おそらく、Mariちゃんに次いでくらいのスピードで編めると思います。

ただ、今回は人差し指が骨折ということで、、、

ほんとに手伝ってあげれないかもしれません。

もし骨がくっついてたら、、、曲がらなくなった指のリハビリになるでしょう(笑)

 

そんなマクラメ、、、前回の僕みたいに知らない人もいると思うので、、、

 

 

マクラメとは?
《(和)macramé(フランス)+lace》《マクラメはもとアラビア語で飾り房の意》手芸の一。
ひもや糸などを結び合わせながらいろいろな幾何学的模様を作るもの。
袋物やベルト・テーブルクロスなどに応用。

 

まぁまぁ、、、ひたすら編み続けるワークショップです!

それくらいの気合いでいかないと完成しませんから(笑)

 

慣れてきたら、適当に手を動かしながらごにょごにょしゃべりれるかと♪

 

前回の前半の部は、おしゃべりでしたが、完成ギリギリでした♪

前回の後半の部は、スピーディーでしたが、無言でした♪

 

どちらのパターンも対応できますので(笑)

 

そして、完成した瞬間、、、TAMARIBAからのお願いが降り注ぎます!

 

そうですよ!

僕らのワークショップは『宿題ワークショップ』ですから!

課題が与えられますよ!(笑)

 

なんかね、、、密かに、いや、、、僕が勝手に、TAMARIBAのInstagramを作ろうかと思ってます。

ハッシュタグをつけて、毎回、みんなに宿題の提出をしてもらおうかと♪

なかなか楽しそうでしょ?

 

そんなわけで、、、なんかわからんけどやる気だけはある人!

「マクラメってなに?」って人!

興味と関心だけでいいので、、、ぼんやりと参加してくれれば、一番嬉しい。

 

女性はもちろん、男性も、夫婦やカップル、、、

学生さんから子供まで♪

平日の昼間に集まってひたすら雑談と編み込み、

そして、コーヒーを飲むひとときを楽しんでもらえたらと思ってます♪

 

〔内容〕macramé. Jute Ace Hanger
〔日付〕2015年7月7日(火)
〔時間〕11:00-13:30 & 14:30-16:30
〔場所〕中崎町某所
〔費用〕3000円
〔定員〕10名様
〔技量〕DIY LEVEL1
〔申込締切〕6月24日(日)

※予約時にアンケートを実施してます
※申し込み期間終了後、抽選となります

 

お申し込みは、TAMARIBAのサイトからお願いします。

TAMARIBA SITE

 

 

七夕開催ってことで、、、

なにかそれっぽいことしたいですね♪

笹と短冊用意しようかな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれると励みになります!ポチっ!

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA
シェアする



たつをブログ