『J:COM park 6月後半号』 − 私市駅周辺

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

二重顎たつをです♪

連日のJ:COM parkロケは両日ともに晴天です☆

最高です。

 

こんな日は歩きたくなりますよね♪

ってことでやってきたのは、私市駅です。

僕、マジで読めませんでした(笑)

なにか由緒ある地名だそうですが、、、街の人に聞いたところぼんやりしてました。

これ知ってます?

バランスがいるやつ。

これが全然、できなくて、ひたすら空き時間に練習してました。

悔しいやん?

謎のお姉さん参戦!

なんでしょうか?楽しみにしててください。

そして、この私市駅はトレイルランニングが有名な場所で、この駅前のこのお店から、、、

すぐにでも出発できる環境が整っております。

しかも、品揃えも豊富で、全国でもここまで揃ってるお店は数少ないみたいです。

よくあるのは、マラソンコーナーにちょこっと置いてあるのが普通みたいで、ここまでトレランの専門店は本当に少ないみたい。

だからこそ、いろんなイベントを開催したり、仲間を探しにやってくる人も多いとのこと。

 

しかも、このお店のすごいところは、初心者のために、アイテムを無料で貸してくれるんです。

実際に使ってみてって大切ですもんね。

こんなお店初めてですわ!ちょっとびっくりしました。

僕もザックを背負わせてもらったんですが、これがもう超絶軽くて楽チンでびっくり!

普段のリュックもこれに変えたいくらい!

これで10ℓくらい入るんですって!

ほんまかいなっ!

まぁまぁ驚きました。

 

シューズも履かせてもらったんですが、軽くて、グリップがよくて本当に気持ちいいんです。

そして、これが番組を見てくれた皆さまへの戦利品です(笑)

プレゼントをしてくれました。

告知って怖いですよ、、、うちの番組で告知って(笑)

7月29日に大会をするみたいです。

トレランに興味がある人は早い目に申し込むのがいいみたい。

結構すぐ満員になるみたいです。

 

そして、その日、トレランが終わったらそのままお祭りもあるらしい。

なんやねん、楽しそうやん。

これも詳しくはオンエアをご覧ください。

しかし、プレゼントでPatagoniaが出てくるとは思わんかった!

ナップサックなんですが、、、

軽くて、荷物も結構入ります。

ちょっと新聞紙などを入れてみると、、

こんな感じです。

かわいいやんかぁ〜♪

使わない時は小さく折りたためます。

これは5分後の僕です。

まだ端から端までいけません。

っていうか、全然、いけません(笑)

素敵なプレゼントありがとうございました♪

たくさんイベントに参加されますように☆

それから駅前を歩き回りましたが、なかなか断れられるの連続です。

めげずに頑張るしかないのです。

すると謎のものを食べることになりました。

なんやと思います?

このおじさんの粋な計らいが素敵すぎます。

なんとこれ、、、

蜂の巣です。

蜜がたっぷりついた蜂蜜、、、とれたてです(笑)

この蜂の巣ごと食べなさいと言われて食べたところ、めっちゃ美味しいんです。

蜂の巣はガムみたいな食感になって、蜂蜜の甘みは、、、これが本物の蜂蜜!っていうくらいです。

その辺で売ってるのとは訳が違います。

その蜂蜜をたっぷり塗った、ハニートースト、、、

美味しいに決まってるやろ?

そして、コーヒーにも砂糖なんかいれません、、、

蜂蜜を入れるんですが、ブラックで飲んだ苦い風味も一気になくなり美味しくなります。

本物ってすげーっす!

早速、商談を!

みたいな画像ですが、お店情報を聞いています。

ただ、本当になくなったら終わりみたいで、この時期がまさに美味しい蜂蜜が採れる時みたいです。

欲しい人はオンエアと同時に、、、いや、オンエアより先に買いに行った方がいいかも。

駅から近いんですぐ分かるかと思います。

それにしても美味しかった。

これでいろんなことがしたいです(笑)

っていうか、蜂蜜職人になりたい♪

2代目!

ありがとうございました♪

ほんまに美味しかったです。

10分後になると、少し立てるようになってきました。

それでもまだ、グラグラしてます。

やっぱりなかなか難しい。

実はバランスには自信あったんですが、、、それだけに悔しいです。

でもこれ、案外、インナーマッスル使うことを知りました。

腹筋あたりがヒリヒリします。

それからというもの、、ちょいと駅周辺を歩いたんですが、、、

なぁ〜んもお店はなかった(笑)

それはそれで情報ですからね。

ただ、カメラ持ってたら撮りたくなるような景色がたくさんありました。

ほんまに素敵な街だった。

カットインしますが、、、これが20分くらい頑張った状態です。

端から端まで歩けるようになりました。

さすがに真ん中で飛んだりしゃがんだりはできなかったけど、結構、普通に歩けるようになりました。

昔、おじいちゃんに、スケートとかスキーに連れてってもらったことがあって、よく言われてたことがありました。

「怖くて、不安定な時ほど、足元が気になって下を見てしまうけど、そんな時ほど、目線は遠くをみるんや」と。

これも同じで、足元を見た途端、バランスを失います。

本当に面白いです。

これ家に欲しい(笑)

さて、まだまだ歩きます。

なんだかんだと40分くらい歩いたんちゃうかな?

いい風が吹いて、お天気も良くて、ほんまに気持ちよかったです。

途中でお会いした初めての人、、、

ちょうど、畑でお仕事をしてたので、ちょっとだけお手伝いして、玉ねぎを収穫させてもらいました。

実に初めてさせてもらったんですが、ズボッと抜き取りました。

美味しそー♪

本当に街の皆さんが優しいんです。

山の街って感じで好きです。

ほら、山登りする人ってさ、通り過ぎる時に挨拶するやん?

そんな感じの街ってことです。

 

歩いててもみんな声をかけてくれるし、こっちから声をかけても優しい笑顔で対応してくれます。

ほんまに嬉しくなる街です。

さすがに歩きでは行ける範囲が限られてしまいますが、それこそトレランと絡めてくると、非常に非常に楽しい街に早変わりするんじゃないかな?

ぜひとも興味ある方は行ってみて♪

 

この模様は6月後半号になります。

とりあえず、伝えないといけないのは、プレゼント応募はした方がいいってことと、、、

蜂蜜を急いで買いに行った方がいいってことです。