LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

今まで食べた中で一番うまい手羽先!『やきとり キィー』

北海道編
スポンサーリンク

間違いなく美味しい、今までに食べたことのない手羽先が食べられると噂のお店。

もちろん、並びました。

すぐ入れない、予約必須のお店なんですが、理由はのちほど。

お店はビルの地下にひっそりあります。

昔からあるのかなぁ〜って感じです。

45分くらい並んで入れました。

カウンターと、、、

僕らが座ったのは座敷でした。

お店の奥に3つのテーブルが置ける座敷があります。

手羽先の食べ方を事前に勉強しておきます。

これ大切ですよ。

ガボッと食べないと美味しさが伝わりません。

こちらがメニューです。

(2017年5月)

ここが重要。

手羽先は40分かかります。

なんでそんなにかかるねん!ってなるかと思いますが、じっくりゆっくり火を入れるからこその味があるからです。

その待ってる間に食べて欲しいのが、ポテトフライ!

僕、ポテトフライが結構好きなんですが、これはもう最高でした。

じゃがいもそのものでした!!

バターが乗ってるので、ジャガバタです!

ポテフで感動します♪

 

そうしてると、登場しました。

そのうまい手羽先がこれです。

880円で18本くらい入ってました。

いろんな角度からお届け♪

美味しそうです。

 

やまちゃんとかとは違ってカリッとと言うよりは、プリッとした感じです。

まずは関節をはずすやつね。

かなり熱いですが、頑張りましょう。

グッと外して、、、

このまま骨を取り出すんですが、、

なかなか1本目は苦戦します。

しかも、熱いのでわちゃわちゃなります。

でも3本目を食べたくらいからコツを掴んできます。

骨を取り出したら、このお肉のみをガブッといきましょう。

それはそれは美味しいです。

今まで食べたことのない手羽先に間違いはありません。

ぶりゅんとしてるお肉部分から一気に美味しさが吹き出します!

美味しいです。

間違いなく、、、何度も言いますが、美味しいです。

この食べ歩きのプランでなかったらこれでお腹いっぱいにしたいところ。。。

1人3本という制限を堪能しました。

ここは絶対に行くべきお店だと僕の中で確定しました。

これぐらいしゃぶりつきます。

でもちょっとも残したくないくらい美味しいんです。

このお店は予約していた方がいいです。

そうしないと並ぶことになります。

手羽先が出来上がるまで、40分かかるので、待ち時間は長くなってしまいます。

予約してからのほうがいいと思うよ。

 

やき鳥キィー
ジャンル:焼き鳥
アクセス:札幌市電山鼻線西4丁目駅 徒歩2分
住所:〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西5-7 敷島南1条ビルB1(地図
周辺のお店のネット予約:
ジンギスカンダイニング ひげのうし 南5条店のコース一覧
厨華房 曼田林のコース一覧
ホルモン酒場 風土. サツエキブリッジ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌大通・狸小路×焼き鳥
情報掲載日:2017年5月26日

うまかったぁ〜♪

ビールとハイボールと一緒にどうぞ♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

北海道編
シェアする