定番のシメはラーメンか… 『らーめん そら』

北海道編
スポンサーリンク

道を曲がったら突然出現したラーメン屋さん『空』さん。

ここが本店のようです。

小さなお店で、、、カウンターで8人とか9人ぐらいかなぁ〜と思います。

満員になったら外で並んで待つんですが、、、

これ冬場だったらキツいだろうなって感じです。

メニューはこんな感じ。

一番人気はやっぱり味噌ラーメンでした。

ってことで、味噌ラーメンが登場!

出汁も見ただけで味噌ラーメンとわかるくらいのインパクト!

ちょっとゴツっとした感じかなって思わせるビジュアルです。

スープを飲んでみましたが、味噌なんですが、あっさりしてます。

というより、ニンニクが効いてるなぁ〜って印象です。

味噌のあの独特な後味がないというか、、、後味はすっきりした感じです。

しかしながら、ちゃんと味噌ラーメンを食べてるな!っていう存在感は残っています。

麺がまた甘くて味噌の出汁に絡むので、これがまた美味しいんです。

僕的には、冬場は絶対的に味噌ラーメンかなぁ〜って思います。

これは体があったまると思う。

そんな味でした。

そして、塩ラーメンを頼んだ人がいたので、ちょっと食べさしてもらいました。

当然なんですが、全然、違います。

驚くほどにあっさりしてるのと、、、

出汁が魚介系、、、いわゆる出汁の味が濃縮されています。

香りに始まり香りに終わるといった印象。

お酒を飲んで食べて、シメにはもってこいの味でした。

あんだけ食べてるのに、、、

あんだけ食べてるのに、、、

ペロっといけてしまう謎。

ちなみに、みんなはビビって2人で1杯食べてました(笑)

やっぱり美味しかったなぁ〜♪

素材の味がしっかりとあって、そして、深みのある味わい。

久しぶりに美味しい味噌ラーメンを食べました。

営業日などはこんな感じ。

遅くまでやってるので、シメにラーメンいかがですか?

僕らが泊まってるホテルから近いので、ちょろっと食べて、そのまま宿へ!

そんなパターンでもいいんではないでしょうか?

 

美味しかったです♪