東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第23回は2018年11月1日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




シンガポール アラブストリートで食べた『ムルタバ』ってやつ!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リトルインディアンも体験したので、次はアラブストリートへ!

ここはBUGISの駅から歩いていけます。

目指すは、、、ムルタバ!?

僕、ほんま料理の名前知らんから、謎すぎて謎すぎて、、、

みんないろいろ知ってるんだな。

ブギス駅で降りて、空を見たら、、、こっちは晴れてました。

反対が曇り。

嫌な予感はたっぷりとしています。

湿度もかなり高い。ジーパンがきつい。。。

今日はタイパンツを買う!これを目標にしています。

そのムルタバってやつを求めて、、、歩いています。

目標はこのRaffles Hospital。

鯉が狭い水の中でたくさん泳いでました。

この交差点を渡ると、、、

GOLDEN LANDMARKというショッピングセンターが登場します。

暑いので店の中を通っていきます。

ほらほら、、、タイパンツみたいなんがいっぱいある!

ええやん(笑)

なんかこういう服、一着だけ欲しい。

こういう国で着たいタイプやねん♪

ショッピングセンターを抜けると、、、

この看板があって、、、

奥になんかすんごいのが見えます。

なんやあれ!!!

よくわからんけど、写真に撮ってしまうやつ!

そんなんないですか?

ちなみにこれ、サルタン・モスクというそうです。

中に入ってお祈りもできるそうです。

このサルタン・モスクの向かい側です。

SINGAPORE ZAM ZAMというお店が出現!

店の前でお兄さんが、「シンガポールおこのみやきっ」って連呼してきます(笑)

入ってみましょう♪

Murtabakって書いてますね。

やっぱりよくわかりませんが、、、(笑)

2階に食べる所があって、賑わってました。

人気店みたいですね♪

ちなみに、この2階はクーラーがきいています。

これいい情報でしょ♪

飲み物もなかなか斬新で可愛いです♪

なになんやろう。。。

それに比べたらコーラとかスプライトとかってわかりやすいですよね。

まず出てきたのが、、、ビリヤニってやつ。

Briyani、、、こう書くみたいです。

ChickenとかBeefとか選べます。

何かっていうとちょっとピリ辛の炒め飯でしょうかね。

パサパサしたライスにど真ん中にChickenがどーんと乗ってます。

赤いソースに絡めていくんですが、ビールが欲しくなる味です。

しかしながら、このお店にビールは置いていません(笑)

僕はチャイを頼みました♪

そして、これがムルタバ、、、Murtabakですね。

同じくChickenにしました。

これはお肉と玉ねぎかな、、野菜の混ぜたものとChickenをこのモチモチの記事で包んであります。

ちょいとカレー風味で美味しいです。

っていうか、お好み焼きというには近いけど、少し違いますね。

ほんまに美味しくてびっくりした。

ここからが美味しいのその先です!

どっちの料理についてるのかは謎でしたが、カレーがついてきます。

僕には何が何カレーとか判断できませんが、、、おそらくこっちが野菜が入ってるカレーで、、、

さっきのがちょっと辛めのカレーっていうことしか伝えられませんね。

まずはビリヤニに、、、

カレーを、、、

かけて、、、

これがもうたまらんです!

赤色のソースを使った時の辛味とまた違います。

しかも、その赤色のソースとカレーが混ざってほんとに美味しい。

ビリヤニがそこまで味がない分、この混ざり感は絶妙です。

野菜の方をかけてみましたが、これはこれでまた味が変わります。

少し丸い味になります。

でも僕は辛い方が好きでした。

どっちも美味しいなぁ〜♪

そして、ビリヤニについてるチキンですが、、、

ちょろっと乗ってるんかと思ったら、どかーんと乗ってて、、、

それをフォークでほぐして食べるんですが、、、当然、赤色ソースをつけたり、カレーつけたりしながら食べるわけです。

チキンがサラッとしてるのに、味がしっかりあって美味しい。

小さいサイズなんですが、これで十分です。

あと、要チェックポイントはお手拭きは出てきません。

周りでも手で食べてる人もいるくらいでしたから。

なので、気になる方は、お手拭きとかティッシュとか持って行っておくといいかもです。

そして、ムルタバですが、、、

これはね、間違いなく美味しいです。

中身はこんな感じですが、想像つきますか?

玉ねぎとお肉みたいなのが混ぜてあって、一番上にチキンが乗ってる感じです。

それをモチモチで包むです。

もちろん、このままでも美味しいです。

ただ、僕はまたカレーをかけて食べたのですが、、、

ひゃーーーーーです!

もう美味しすぎてびっくりしました。

いいスパイス感があって、体が一気に動き出す感覚になります。

そして、なにより脂っこくないのがいいです。

あっさりしてるのに、スパイスが効いてて、満足感があります。

また食べたいです。

美味しいものが多いなぁ〜 シンガポール。

いろんな国の料理が食べられるっていうのもいいですよね。

ぜひ、シンガポールに行った際には食べていただきたい。

覚えましたか?

ムルタバとビリヤニですよ♪

ちなみに、2人でこの小さいサイズを2つ注文しました。

ドリンクも頼みましたが、、、16$くらいでした。

ほんまに安いです。

早くて安くてうまいっ!

3拍子揃ってます♪

この看板が目印!って言いたいんですが、、、

駅からきた時は、この感じで見える方角ではありません。

ですので、この青い服を着た人たちを目印にしてください。

いっぱいいますんで(笑)

目印ははじめに紹介した、サルタン・モスクです。

アラブストリートのシンボルなので、迷うことはないと思いますよ♪

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク