LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

オシャレな街でした♪

シンガポール編
スポンサーリンク

ZAM ZAMでご飯を食べたら、、、

このあたりを観光してみましょう♪

サルタン・モスクでお祈りするのもいいでしょう♪

肌を露出が目立つ人はガウンを借りれるそうです。

サルタン・モスクの横に停まってました。

VESPAが可愛い!

そしてこっちのバイクにはETCみたいなやつかな?これが搭載されてました。

っていうか、このナンバープレート、、日本のもこんな風にしたら可愛いのになぁ〜♪

換金所がありました、、、う〜ん、、、ムスタファの方がいいですね♪

少し進むとオシャレな街並みが登場します。

車一台が通れるようなストリートなんですが、、、

なんだろうな、オシャレな若者がお店をしてるんだろうなってすぐにイメージできます。

緑に風をプレゼントしています♪

綺麗なお店です♪

手作りの壁。

この看板も手作りだそうです。

印刷です、、、これ。

ボロボロだった壁にもアートが施されています。

とにかくオシャレです。

このカフェバーは群を抜いてオシャレだったな。

テーブルの感じも素敵でした。

このアンティークな感じですが、、、

側面に回り込むと、、、

アートな感じになります。

オシャレだなぁ〜ってよ。

ほかにも手作りのテーブルや椅子がどのお店も基本っぽい。

海外ではDIYが当たり前のようですね♪

わざわざやるというよりは、まずやる!みたいです。

そして、壁には魂を注いでいます。

かわいいですよね♪

あっ、、こんなのもありました。

やたらカラフルです。

カラフルなマネキンの使い方が斬新です(笑)

そしてやっとお目当のタイパンツ、、、

もうジーパンが暑すぎて困ってたので、やっとです。。

すぐに履き替えました(笑)

こちらは、Selfie Coffeeさん。

なんだこれ??

なんだこれ??

なんだこれ??

顔がカフェ?

値段も少し高いくらいです。

7.6$ですからね。

まぁまぁスタバはもうちょっと高いんですよ、、、こっちって。

なのでやってみましょう♪

まず注文が終わると、スマホが自撮りになってて渡されます。

そして、写真をとります。

背景がこっちで〜とか指定されますが、そこで写真を撮ると、、、

 

今から作るから2階で待っててぇ〜みたいな感じで言われます。

なので2階に向かいました。

そして、5分ほど待ったら呼ばれます。

するとこんな状態でした(笑)

なんと!!!!

コーヒーが自分の顔になってるではありませんか!!

これ、、、どうすんねん(笑)

写真とか撮るならこの状態で撮ってねぇ〜って言われました。

揺らしたり、飲んだりすると崩れちゃうから!蓋じゃないからね!と。

なんかそんな感じの言葉です、、きっと(笑)

 

自分の顔、、、かなり飲みにくいです(笑)

まずストローをどこにさすべきか迷いますよってに。

あなたならどこにさしますか?

まぁ同じやと思いますが、、、

口にさしました(笑)

コーヒーの上に生クリームが乗ってて、そこに印刷というか転写っていうのかな、してると思います。

いろいろ考えますよねぇ〜♪

僕この技術ができたとしたらやりたいことは頭に浮かんでいます。

技術が欲しいです(笑)

 

そんなこんなでこのオシャレなストリートはやはり観光客が多いです。

僕は基本的にすぐに友達になるし、すぐに声をかけられます(笑)

ニコニコしてるからかなぁ〜♪

アメリカの大学生の旅行チームと一緒に写真撮りました(笑)

このほかにも「昨年、日本に旅行に行ったよぉ〜」って人もいたなぁ〜♪

「シンガポールより日本の方がいいわ!」っていうてくれました。

日本代表として「ありがとう!」って返事しておきましたので♪

 

夜に来ても面白そうな街でした♪

やっぱりこういう文化がある街に来て思うんですが、言葉が喋れたらなぁ〜ってね。

いや、喋れなくても、聞き取れたらかなり楽しいんだろうなって思います。

僕はもうブレずに日本語ですからね!

でもね、、、本気で日本語でぶつかれば通じますよ(笑)

伝えたいという想いが大切ってことですね♪

 

言葉はあくまで方法

伝えたい想いの方が大切