LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

街ブラ魂が…朝の散歩♪

ベトナム・ダナン編
スポンサーリンク

ホテル周辺を歩いています。

朝ごはんも食べたので、ちょっと運動もしないとね♪

知らない街を歩くと本当に楽しい。

別に時間にだって追われていない。

自由に好きなところへ歩いていくだけ。

なんか昔、家の近くにこんなお店がありました。

髪の毛を切ってくれるこの環境はさることながら、、、

奥のギターが気になりました♪

お店にもいろんなお店があって、、、

これはきっと3年後とか5年後にきたらまた街並みが変わってそうなイメージでした。

『シクロ』でしたっけ??

これ乗ってみたかったなぁ〜♪

ただ、目的地なんてないので、乗れませんよね。

お昼からオープンのお見せは結構、頑丈な鉄の柵で閉められています。

街並みがわかるなぁ〜ってことを書きましたが、、、

そう思える部分はたくさんあった。

けど、、、どうなるんだろうなって思う部分もあったなぁ〜。

大きなビルかな?

こういうのもどんどん取り壊されて行っています。

まさに工事中って場所は街のいたるところになります。

電線はこんな感じ。

これ、いざ、やりかえるってなっても、、、結構、大変な気がするなぁ〜。

空き店舗が工事にならなかったら、駐車場になっちゃいます。

ちなみに、道もボコボコです。

キャリー引いてあるくのもなかなか大変ですよ。

 

いらない情報かもしれませんが、夜はGが登場します。

街の匂いは場所にもよりますが、いい匂いだなぁ〜とは思いませんでした。

レンガはこんな感じ。

これで組み立てていく感じです。

街を歩いてると、、、

どこそこでお店のようなものがあります。

露店と言いましょうか?

こんなん街ブラしてたら何本収録できるんやろうってくらいの数あります。

お店によっていろんな工夫もありますよ。

こんな日傘があったり、扇風機があったり、、、

お持ち帰り専用のカフェも♪

移動は基本的にバイクですね。

車も走ってますが、とにかくバイクがすごいです。

いたるところにバイクがあります。

ブンブンぶっとばしながら、「ブッブー」とクラクションを鳴らしまくってます。

それもそのはず、信号がないですから!

ちょっと道を渡るってなったら、勇気を持って渡る感じです。

この進入禁止の標識だけはやたら見ました。

ジェラートのお店があったんで、気になったんですが、、、

なんか街並みと相反しておしゃれでした。

逆に怖くなってもうた(笑)

きっと中心街なんですが、、、

ここには古き良きものとこれからの可能性が散りばめられてる気がしました。

日本人ってだけで基本上乗せされそうになりますが、、、

そこは数字が基本的に好きなので、いろいろ尋ねると打ち勝ちます(笑)

 

ただ、言葉が通じないです。

少しだけ言葉を覚えていくともっと楽しめる部分は増えると思います。

最後に、、果物はやっぱり美味しい♪

おばあちゃんの愛が詰まってます♪

これが街ブラの良さですよね。