LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

初めてのベトナムコーヒー♪

ベトナム・ダナン編
スポンサーリンク

街ブラをしてたんですが、、、とにかく暑い!!!

すぐに汗が噴き出してくる(笑)

たまたま持ってはったのを使わせてもらったんですが、、、

次から暑いところに行くときは絶対に持っていくと決めたのがこれ!

 

これすごいねん!

振ったら1分後くらいに涼しくなる!

すごいもんがあるんやなぁ〜と感動でした♪

ちなみに、汗疹ができやすい僕でも大丈夫でした。

 

しかしまぁ午前中からカフェは混んでました。

店長さんかな?少し英語を話せる人がいたんですが、、、

おそらくですよ、、、

こっちの人たちは太陽が昇るのが早いので、活動時間が早い!

カフェも朝の6時からオープンしてますからね。

なので、会社の小休止、もしくは会社に行く前にこういう時間を作るみたいです。

なんか素敵ですよね♪

メニューはこんな感じ。

ベトナムコーヒーは練乳を使うって言いますよね?

どうもそれを飲んでみたかった。

 

そんなんやからずっと作ってる様子を見てました(笑)

テーブルは珍しくいい感じのテーブル。

ええお店ですわ!

ここええお店です!!!

そして、着席と同時に出してくれた冷たいお水。

感動したなぁ〜♪

これも美味しかったし。

こちらがラテです。

日本で飲んでるものよりもしっかり甘い感じです。

苦味もあるけど、クリーミーというよりは甘みがありました。

そして、ブラックを頼んだので、、、カウンターの中を見渡してました。

えっ、、、マジで!?

えっ、、、えっ、、、それって、、、

それって練乳なんちゃう??

そーーーんな入れんの!?

って感じでした(笑)

いやいや、ほんまやで!!

出てきたブラックコーヒー!

飲んでみてびっくりしました。

10点満点で甘さと苦さを戦わせたら、、、

15対15で甘さと苦さが同点って感じでした。

 

もう砂糖とミルクなんか入れなくても十分に甘いです。

その甘さあってか、、苦味もちゃんといきてます。

なかなか衝撃的な味でした。

まぁ好みがあるとは思いますが、、、

僕はパスですね(笑)

甘すぎるが勝ってしまうんです。

 

しかしながら絶妙な甘さと苦さでした。

これをカキ氷にできたら美味しいやろうなぁ〜って口の中が言うてました(笑)

一応さ、、、ベトナムコーヒーをストラベの賞品用に買ってきたから♪

当たった人は飲んでみてね♪

練乳入れてね(笑)

たっぷりと!

まぁまぁ勇気いると思うよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ベトナム・ダナン編
シェアする