LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

月曜日のうどん事情。。。

香川編
スポンサーリンク

時間は夕の刻をきざんでいます。

うどんが食べたい!その思いばかりでした。

そして、地元の人に訪ねて、10軒ほど紙に書いてもらった。

順番に調べていくも、、、

ほとんどのお店が月曜日が定休日。

なんとなんとなんと、、、あいてても14時までとか。

 

そして、唯一、空いてる情報を手に入れた、手打ちうどん麦蔵さんも、、、

麺が終了とのことで、閉店ガラガラ。。。

 

このうどんの気持ちをどうしたらいいものかとGoogle先生に聞いてみたところ近くで空いてるお店を発見!

ということで、たどり着いたのが、うどんバカ一代!

なんて名前だ(笑)

セルフのうどん屋さんでございます。

店内にはたくさんの有名人のサインが飾られています。

もちろん、この中に僕のサインは今のところありません。

メニューはこんな感じで貼り付けてあります。

結構、『釜バターうどん』とか意表をついたメニューが多いらしく、そういう意味で有名なお店だそうです。

おそらく旅行者であろう人たちが次々と集まってきます。

そこに紛れて僕も注文を!

シンプルに釜玉うどんを♪

うどんができたてです。なんたって5分待ちましたから♪

そこにたまごをどーんと!!!

しょうゆをかけて、、、かけすぎないように注意してかけて、、、

ぐちゃぐちゃっと混ぜて、、、

ズルズル…

うまいっ!!!

のやつです♪

 

やっぱり香川のうどんって美味しいですね。

単純に美味しい。

もうこれが全てですわ。

月曜日の夕方に高松駅周辺でうどんが食べたくなったら、、、

『手打十段 うどんバカ一代』でいかがでしょうか?

 

世は満足じゃ♪

 

しかし、思ってましたが、、、地元の人ってどこのうどん食べてるんだろうか、、。

気になりません?

誰かに聞いてみよう♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

香川編
シェアする