LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

いよいよアルペジオに突入!

ギターレッスン
スポンサーリンク

ギターレッスンはまだ1年未満です。

バッキングは少しずつ弾けるようになり、少しずつ知識も増えてきました。

コードも弾けるようになり、、、

あとは綺麗な音をどうやったら出せるか!?

ここにこだわりを持った人が次の景色が見れるわけです。

 

そして、指導は止まることはなくドンドン進みます。

誰かが遅れてるからって立ち止まりません。

ドンドン進みます。

遅れるのが嫌だったら練習すればいい!

練習が嫌なら辞めればいい!

それくらいの気持ちです♪

気持ちですよ(笑)

こういうのはほんまに触れば触るほど上達することは間違いないですからね♪

ということで、今日はバッキングがこの状態なのに、アルペジオに入ります。

弦を1本1本弾くやつです。

ピックでジャーンって弾くやつじゃなくて、弦を1本1本です。

これはね、難しい。

もちろん、右手も指がそれぞれに動くので難しい。

さらには左手のコードもちゃんと押さえてないと音が鳴らないんです。

今まで、どっちかだった問題点が両方から襲ってくるわけです。

これはなかなかのハードルです。

ただ、ここまでくれば習うより慣れろ!って感じです。

 

そして、時間があったので、この段階で、もう一度、基本に立ち返ってみた。

コードとは?

ルートとは?

なぜ?なぜ??なぜ???

そんなことで、今、知識の勉強をするとあの頃分からなかったことがわかるようになってることに驚くと思います。

その知識が繋がった時に一気にうまくなるもんです。

 

さぁ〜 明日から苦悩の日々ですよ。

でもそれを乗り越えた人にしかわからない素晴らしさがありますから♪

最後まで走り切りましょう♪

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギターレッスン
シェアする