LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『おはよう朝日です』 – ラム肉ブーム!?専門店続々

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

羊です♪

らむちゃんです。

今、流行ってるそうですね。

ヘルシーで女性に人気らしいです。

もちろん食べ過ぎたらあきませんけどね(笑)

じゅふくろうと読みます。

僕、読めなくて。

今年の3月にできたお店です。

お店の中も綺麗です。

そして、思ったより広いです。

テラスまであります。

この季節は外がいいですよねぇ〜♪

テラスから見た景色がこちら。

この景色でどの辺ってわかる人もいるんでしょうね(笑)

ラム肉って結構、クセがあって無理っていう人と、、、

そのクセがたまらん!っていう人といますよね。

まぁ僕は大丈夫なタイプなんですが、、

こんな可愛らしい釜がありました。

この中でお肉がくるくるしてました。

そのまま出てくるんかいっ!!!(笑)

びっくりした!

これを切って出してくれるんですね。

いやいや、、見てるだけで美味しいです♪

赤い部分が気になる方はちょっと焼いてもいいかもですね。

そして、これがうますぎるやつです。

ほんまにこれはすごく美味しかった。

めっちゃ柔らかいです。

とにかく海外の屋台で出てくるお肉です(笑)

あれの制度をガツーンとあげた感じですね。

ほんまに美味しかった。

あと女性オーナーさんだけあって、、、

野菜とかが充実してるのも嬉しい。

フルーツもありますよ。

美味しかったです♪

じゅふくろうですよ、、、頑張って読んでくださいね。

地図も要注意ですよ。

この地図の道頓堀川の上の道は川沿いの道です。

それをわかってないと見つけられなくなります。

気をつけてくださいね。

ということで、WINSにやってきました(笑)

次のお店はここの裏口の真ん前にあります。

ラム肉のしゃぶしゃぶ!

ロケの時はまだオープンしていない状態でした。

お忙しい時間なのに対応していただきました。

生でも食べれるんじゃないか?

そう思えるくらい鮮やかなお肉でした。

ポン酢・ジンギスカンのタレ・ゴマだれと3種類の中から自分の好きな味で食べられます。

 

しゃぶしゃぶももちろん、一瞬ですよ。

やり過ぎたら硬くなりますからね♪

このお肉の違いで味も全然違ってきます。

特にこのしゃぶしゃぶにした時はその味が見事にわかります。

オープンしましたら、ぜひ行ってみてください。

そして、西中島南方にあるお店が祥之家やん。

夜中も朝方までやってるお店。

番組でも伝わると思いますが、看板娘がとにかく元気娘です☆

お店も全然、狭く感じません。

明るいお店です。

店内BGMが少し大きめです(笑)

北海道の美味しいものが食べれそうな感じですね。

メニューも多いです♪

そして、ジンギスカンということなんですが、、、

あのギザギザの山みたいな鉄?のやつじゃなかったんです。

 

この陶板にすることで煙も少なくて、遠赤外線効果で火の通りが早いそうです。

美味しそう♪

もう自分たちで焼いてみてくださいね。

こちらがたたきです。

一瞬怖いですが、美味しいです♪

アヒージョまでありました(笑)

なんかすげーな、、、。

 

ラム肉が苦手な方もいるとは思いますが、一度、食べてみて欲しいなって思いました。

味の中でクセを探してしまいがちですが、クセではなく魅力ですので、食べてみてください。

 

朝から見てくれた皆様方、、、本当にありがとうございました♪