おは朝を一番愛した人…

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

関西の朝の番組『おはよう朝日です』

僕が入った時からニュースを読んでた島田アナウンサー。

2017年6月で報道へ移動することが決まりました。

 

聞いた時はびっくりしました。

島田アナはアナウンサーの領域を余裕で越えたすごい人です。

まちゃ〜るとして登場した時はほんまに衝撃でした。

「まちゃ〜るまちゃ〜るまちゃルンルン♪」

リポーターの僕がいたって普通の人ですもんね、あれをみたら(笑)

 

そんなまちゃ〜るとの一番の思い出は、、、

まちゃ〜るは馬主さんでもあるくらい、サラブレッドが好きです。

僕も競馬が好きです。

そんな馬好きの僕たちが、スタジオ以外で会ったのが、この場所でした。

阪神競馬場!!!

僕が開催した、競馬道場。

初心者の人も競馬をやってみようよ!っていうイベントです。

 

競馬のことが何もわかってない人が集まるこの場所に、、、

たぁ〜またまいたので、、、急遽、友情出演していただきました(笑)

もちろん、僕もいろいろ教えましたよ♪

結構、当たりましたよね?

 

おまけに島田さんの解説もあり、さすが言葉の使い方が違う島田さん!

これで競馬が好きになった、、まちゃ〜るのイメージが変わったって人も多いと思います。

 

本当に優しくて、気遣いのある人なんですよね。

卒業式には、たくさんの方が駆けつけ楽しかったです。

僕は相変わらず遠くから見ていましたけどね(笑)

でも、「島田を大切にしろ!」ってプロデューサーから言われたという某アナの言葉があった。

「おは朝を誰よりも愛して、しかも大切なニュースのコーナーを支えてるのは他でもない、島田さんなんだぞ!」

と言われた話をしてくれた。

確かにそうだな、、、あのワイワイした雰囲気の中で唯一、パリっとするコーナーですもんね。

さすがですよね。

僕はこれから話す仕事をしていくとしたら、、、

どっちかいうとワイワイ盛り上げるタイプです。

でもあれくらいパリッとするタイミングも大切になってくると思う。

まさに今、僕に必要な二刀流なMCは、島田さんから学ぶべきものかもしれない。

 

趣味も同じだからこそ、、、

これからいっぱいいろんな場面で勉強させてもらおうかなって思ってます。

島田さん、16年間ありがとうございました♪

そして、改めて、これからもよろしくお願いします。

 

またいつか競馬場でばったり!?!?会いましょう♪

競馬道場やりたくなってきたなぁ〜♪