素晴らしきかな音楽!

ブログ
スポンサーリンク

とある方に、BARに連れてってもらいました。

なんばにあるBARなんですが、、、

 

飲み物を頼むと、、、こういうコインのようなものを渡されます。

そして、目の前にはレコードが並んでいます。

なんかいいですよね、、、僕はレコード世代ではないんですが、、、

ラジオをやってたりするので、懐メロ大好きです♪

家に何枚かあったレコードを思い出しました。

当時、家にあったのは姉貴が好きだったチェッカーズのレコード。

そして、およげ!たいやきくん(笑)

 

こんなんだったなぁ〜って懐かしかったです。

このコインを1枚渡すと、好きなレコードから1曲かけてくれるんです。

なんかね、、、レコードって曲が始まる前のノイズってわかりますか?

あれがなんかいいんですよね♪

 

そして、曲が流れたら、なんでかわからんけど、口ずさめる。

いや、なんなら完璧に歌えたりする(笑)

不思議なもんです。

 

そして、その音楽で隣にいる人たちと「懐かしいなぁ〜」「えっ!?世代ですか?」とか言って仲良くなるんですよね。

音楽ってほんまに人を見事に繋ぎますよね。

それと同時に、その時の思い出が一気に蘇るんです。

ほんまにすごいなぁ〜って思います。

 

ということで、僕が流してもらったのは、、、

これです!!!

 

僕はこれ、スーパーベストというCDでしか聞いたことがなかった。

ギターで歌ったこともありますが、レコード盤を聞くのは初めてでした。

ほんまに懐かしかった。

 

レコードはCDに比べても大きいので、歌詞だけじゃなくて、、、

楽譜やコード譜などもデザインとして描かれていたりします。

ジャケットまでしっかりと楽しめるレコード。

今、またブームがきていますが、やっぱり名盤と呼ばれるものは素晴らしい。

 

そして、音楽の素晴らしさをまた感じる夜でした。

 

烏龍茶と懐メロ、、、これでえらい長いこと楽しませてもらいました。

ちなみに、あなたの懐かしの、、、思い出の曲ってなんですか??

そして、その曲を聴くと蘇る思い出ってなんですか??

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ