『新響楽器 PRESENTS BEAT ON 2017』 – 1日目 ESAKA HALL

イベントMC
スポンサーリンク

2年前に一度、声をかけてもらって、その時、僕が試験の日と重なりお手伝いできなかった。

なので、2年越しでこのお仕事をやらせてもらってます。

新響楽器に通う生徒さんが本気でライブをします。

日頃の成果を発揮する場所でもあり、また目標とできる場所でもあります。

僕の役目は、その進行であります。

まったく音も聞いたこともない生徒さんのライブを初めて見て、、、

そして、感想などを伝えるお仕事なので、、、

ほんまに事前準備が全てとなります。

みんなは一生懸命この日のために楽器一本で練習してきたと思います。

僕は今までの音楽人生を賭けて、マイク一本で戦います。

 

今日は下は7歳〜69歳の演奏者がいて、、、

本当に音楽って素晴らしいなって改めて感じることができました。

このグループは3人の合計年齢が180歳を越えています。

ライブが終わってから、「音楽が楽しい!」って言ってはりました。

もうこの言葉が全てですよね。

 

昔、楽器をしてて仕事で忙しくなって触ってなくて、40年ぶりに楽器を触ったって人もいました。

やっぱりみんな青春が蘇るようで楽しいと話されます。

なんだか素敵ですよね。

今の若者はドラムとかベースが好きな人が多いみたいです。

僕らの時代はどう頑張ってもギターが一番多かった、、、はず。

そうでしたよね?花形でしたよね??

 

ちびっ子のアーティストさんの方が案外、肝が座ってると言いましょうか、、、

度胸があって、音も立ってて、気持ちよかったです♪

 

音楽、、、もう一生の趣味を手にしたわけですもんね!

まだ音楽に触れたこともない人も、一度は触って欲しいなって心から思えるイベントでした。

イベントが終わって、会場で軽く打ち上げってやつ。

講師の方々とあーだこーだ言いながらの時間がまぁまぁ幸せでした。

 

このイベントは明日、そして、明後日と続きます。

音楽が難しい、、、でも大好きで楽しいって人たちのエネルギーは本当に凄いです。

スタッフのみなさんもあと2日間、頑張ってください!

 

ひゃ〜 楽しい時間でした。

みなさん素敵なライブをありがとう!!!

音楽やりたくなりました(笑)

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ