『新響楽器 PRESENTS BEAT ON 2017』 – 3日目 ESAKA HALL

イベントMC
スポンサーリンク

さて3連休の最終日も新響楽器のイベントのMCさんをしていました。

朝から準備をして、、、僕も稼働開始。

初日は2部構成やったんですが、、、

最終日は3部構成。

さすがにぐったりですよ(笑)

でもその分、感動もたくさんありました。

なんかさ、、、ミュージシャンってミュージシャンの粗探しするんですよね。

これってわかります?

粗探しじゃないな、、、気になってしまうってことです。

同じ仕事だと、いろんなことがわかるわけで、、、悲しいかなそこが見えてしまう瞬間ってありますよね?

でもさ、実際のところ、お客さんってそんなことまったく関係ないんですよね。

だからおもっきり失敗してくださいって伝えたんですよね。

 

演奏してる人が失敗したって思ってるだけで、お客さんはそんなこと気にもしてないし、どうだっていいんです。

なんなら、たぶん、それ、、、気付いてないと思いますよ(笑)

昨日、ABCラジオ『cheers!』で杏子さんにインタビューしたんですが、、、

「100回のリハーサルより、1回の本番!」って言ってました。

それほどに、ステージの上で演奏するってことは大切なんです。

 

だからね、きっと、すごい経験をしたと思うんです。

生徒さんはこれでまた次のステージに進めたと思うんです。

 

いっぱい練習したのに失敗したって思った人はもっと練習しないとって思っただろうし、、、

練習がしんどかった人もその分ステージで楽しめたと思うのよね。

 

ほんとに音楽も同じで、小さなことの積み重ねなんですよね。

生きてる間の時間をすべてつぎ込める面白いことなんですよ(笑)

音楽を演奏しながら、いろんな思い出を詰め込んでもらいたいなって思います。

 

3日間、貴重な体験をありがとうございました♪

次回、またお声かけてもらえますように☆

素敵な時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました♪

 

出演者の皆さま、スタッフのみなさまも、お疲れ様でした♪

ちょっとピーンと張り詰めたような緊張感もあって、独特な雰囲気でした。

それがまたよかったなぁ〜。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ