LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『第8回 ストラベ』無事に終了!新ルールに泣かされる(笑)

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

第8回のストラベ!

今回もたくさんの人が集まってくれました。

本当にありがとうございました♪

 

なんかさ、月に一回開かれる同窓会みたいで楽しいね♪

僕は嬉しいです☆

今回もたくさんのプレゼントが集まりました♪

オータムライスフィールドさん&香川デザインさんからのお花。

相変わらず、綺麗です☆

そして、株式会社トモデンさんがこんなの持って来てくれました♪

なんなん!なんなん!オシャレやんか!

一気に大人気商品になりました♪

ありがとうございました♪

そして、元おは朝エレクトーンの谷川さんがピアノのレッスンチケット♪

今はピアノの先生をしてるんですよぉー♪

ぜひ興味のある方はレッスンしてみてね。

僕はたにやんは、キャッチーなメロディー作らしたら天才的やと思ってます。

そして、僕のお土産シリーズ(笑)

なかなかでません!

実は結構、ええもんなんですよ♪

 

っていうか、なくなってきたからまたどっか旅行に行かないとあかんな(笑)

さて、今回もたくさんの方がお手伝いしてくれました。

驚いたのは、、、18時までに準備が完了したこと!

時間的にすごいってことじゃなくてね!

 

毎回、新しく手伝いたいって人が来てくれるんですよね。

パートが変わってもみんなで教えあってシュシュシュっと仕上がっていくんです。

これはすごい!

決まった人が決まったことをやり続けるって絶対にうまくいきますよね?

そうじゃないのに、みんなで情報を共有しあってうまくいくってすごくないですか??

僕は結構、感動しています♪

みなさん、ありがとうございました♪

さて、本日から新ルールを導入!

第8回8月8日なんで、、、僕はこの新ルールに泣かされることになるとは思ってなかった。

マジでみんなすごかった!

次はしっかりと対策しますので(笑)

始まる前、恒例のチームメイトとの交流時間。

拍手、、、そして、ハイタッチ!

この練習をするだけでチームの団結力が一気に上がります。

というより、知らない人とチームを組むので、その初めましての壁みたいなものが一気に崩れます。

自分たちでやってっていうと難しいですよね?

でも進行の中でやってもらうと非常にいい感じになります。

大切なんです、、、この時間。

楽しむんじゃないんです!みんなで一緒に楽しむんです!

悔しがるんじゃないんです!みんなで一緒に悔しがるんです!

これがチームの素晴らしさなんですよね♪

大人も子供も関係ありません!

子供がいてもBINBOW達成余裕でできるし!

上手い人も下手な人も協力してやるのが、このストラベであり、BINBOWの楽しさですからね。

さて、、、BINBOWの新カードが配られました。

まずはカードをみんなで分析!

この時間が大切!

 

前回は達成が少なかったんですが、今回は、、、マジで多かった。。。

結構、攻略されてしまった。

もうちょっと簡単なカードにして達成率をあげるって大切なんですが、、、

僕的にはそう簡単には攻略させません!

攻略できないからこそ面白い!

今の謎解きブームにのっかります♪

 

あれってね、簡単に解けたらもう行かないらしいですよ♪

解けないからまた挑戦したくなるんですって。

なので、僕は2割成功を目指してますが、、、昨日は、結構やられたな。。。

このストラベにはいろんな人が参加しています。

会社をやられてる人も多いです。

そして、この人は、グランドボウル男前営業マンのエース神埼氏!

仕事休みやのに、休みで参加してくれるという彼のすごさ!

なんか営業マンでこういうのって嬉しいですよね。

営業して終わりじゃなくて一緒に参加してくれるってさ。

ほんまにエースと言われる所以がわかりますよね。

 

みなさま、ボウリングのイベントしたいときは彼に連絡してみてね。

絶対に満足するプランを考えてくれると思うので♪

そして、見よ、、、この眼差しを!

なんとなんとこれBINBOWチャレンジですよ♪

ゴロゴロを使ってのチャレンジ!

失敗はしたけど、みんなに応援してもらって頑張りました♪

もうね、、ほんまにいろんなところでハイタッチが溢れてて、、、

それを見てるだけでも僕は結構、幸せです。

昔は自分が投げたい、自分もボウリングがしたいって思ってたんですが、、、

今は思いません。

みんなの喜ぶ姿を見てるのがマジで楽しい♪

えっと、正直いうと、苦しんでる姿も好きです♪

ということで、、、いきなりみんなを集めて投球を行ったのは、、、

新ルール、Infinity Eight!

彼女が8本倒せば、Infinity達成!

さぁ〜どうだ!!!

ガシャコーン!!

とピンが弾ける音と同時に、歓声が響き渡る!

お見事!!

一発目のチャレンジで、いきなり成功!!!!

いやいや、持ってるなぁ〜♪

主催者側からすると最高のスタートです!!!

ありがとう♪

 

これがきっかけで、どんどん、達成者が増えるんですよ。

すごかった。。。

そして、BINOBWのチャレンジもたくさんありました。

1ゲーム目がえらい時間を押すほどに盛り上がりました♪

リーチありまくりですごかったな。

いい目をされています。

かっこいいですね!

おそらく自信があった感じかな?

確かにいいボール投げました!

しかしながら、達成ならず!

マジで惜しかったです。

こうやってリアクション取ってくれるのも主催者側からしたら嬉しいです♪

この後、この爽やかなオレンジお兄さん!

これもまた惜しかった。。。

ちびっ子達の大応援団もいろんなところで応援してくれました♪

ありがとうね♪

大人が悔しくて、倒れるのも大好きです♪

やっぱりこうなれるっていう素敵な大人はほんまに大好きです♪

こうなるまで楽しんでくれてるってさ、いいですよね♪

 

そして、またまたBINBOWチャンス!

比較的いい条件だったと思う、、、しかしながら、、、

無念のNO BINBOW!

残念でした。

こちらの可愛い女性は、「4–4でBINBOW達成のリーチになるんですが」と相談され、、、

あの辺投げてみたらどうかな?って言ってみると、1投目でなんと4本を倒す!

んで、リーチになってBINBOWの挑戦。

さすがにこのあと4本は難しかったので、NO BINBOWでしたが、、、。

もう可愛いので、僕は抽選券あげたかった(笑)

こちらの男性は初参加!

ご夫婦で参加されました。

ルールも覚えたて、ボウリング自体も久しぶり、、、

さぁ〜 そんなストラベ初心者の彼は達成なるか!?

なんとなんと、、、、見事なまでのBINBOW達成!

非常に素晴らしかった!

すぐに奥さんが駆け寄って来て抱きつくやつ!

なんやねん、、、幸せなやつやん♪

ごちそうさまでした♪

それ以外にもBINBOWの達成があったり、、、

Smallもinfinityも、、、達成しまくり、、、

ハイタッチしまくり!

なんやねん、、今日どないなってんだ!

びっくりするくらいのスピードで賞品がなくなっていって、、

始まる前に机の上いっぱいに賞品を置いてたのに、、、一気になくなった(笑)

あっ、、そだそだ、、風船職人みーなもまた来てくれて、、、

888の8が3、、、8さん、、3っつの蜂、、、ミツバチってことで、、

ミツバチに変身できるセット!

さすが風船職人!いろんなことをわかってる!

プレゼントありがとうです♪

さぁ〜 肝心のフレンドファンディング!

緑色が黄色になった新しいボックス。

さすがに今回はみなさん参加してくれました。

本当にありがとうございました♪

 

これでまた来月までに賞品を集めておきます。

なにかこんなのがいいとかあったらTwitterなどで教えてくださいね。

ストラベのFacebookでも構いませんよ♪

遠慮せずにどうぞ♪

ということで、、、今回もたくさんのみんなで楽しい時間になりました。

平日の夜に、、、本当にありがとうございました♪

もうね、月に一回のこの集まりが今の僕の支えです(笑)

いろんなことを忘れて楽しめる瞬間です。

これからもよろしくお願いします!

ストラベ終わりのアフターボウリングは、、、

バカラボウリング(笑)

これがまた面白い♪

ここはさすがに片付けしながら、僕も参加しました♪

5本倒せば一番強い数字になります!

6本倒れてしまう、、、

おいおいおいおいおいおいおい、、、、

一番最弱の数字になってしまいました(笑)

ほんまに、、僕の戦歴、、、2戦2敗。。。

しかもその負け方は、両方とも最弱の数字。。。

凹むわ(笑)

なんにしても、楽しい時間があればそれでよし、、、

なんだかんだと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

帰りは1人で寂しくなりますが、、、、

また来月の開催を目標に頑張りたいと思います。

次回は9月8日となります。

毎月1回、今年の初めからスタートしてきましたが、いよいよ9回目ですね。

少しずつですが、新しく参加してくれる人が増えてきました。

お友達を呼んでくれてるのもまた嬉しい。

とにかくこのストラベを通して、いろんな縁が広がっていけばいいな♪

ストラベの詳細や参加申し込みはこちらから。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」253件 · 1人が話題にしています...

みんなでボウリング界を変えましょうね(笑)