「おいっ!おまえ!」

ブログ
スポンサーリンク

昔からお世話になってる方に、こんな素敵な言葉をいただきました。

その人も、この言葉をもらった時、いろんな気持ちになったそうです。

そして、自分の大切な人に、この言葉をプレゼントしているそうです。

そう思うと、いただけた僕も本当に嬉しいです。

 

人の縁を大切にすることの大切さを伝えてくれています。

 

僕も人の縁は本当に大切にしています。

ただ、どうだろう、、、筋を通してない人が多すぎると思いませんか?

まぁこういうと僕も古い人間だと言われるんでしょうけど(笑)

 

「おいっ!おまえ!その出会いは誰のおかげなの?」

 

って言いたくなりますが、言わないように頑張ってます。

かっこいい大人になりたいから我慢してきました(笑)

 

普通はさ、、、Aくんがさ、、、BくんのおかげでCくんと出会ったとしたら、、、

AくんとCくんが仕事する時、Bくんに一言声かけるのが筋ってもんでしょ?

そこをすっ飛ばして、勝手に仕事してるのってさ、どうなん??

これが現代のやり方なんすか?

 

僕の周りでもこんなことはよくあります。

そして、そういう相談もよくされます。

なんかちょっとだけ寂しくなりますよね。

仕事がどうこうじゃなくて、素敵な縁には、ちゃんと感謝がないとダメだと思ってます。

 

聖因は勝因にもつながる尊い縁です

 

本当に素敵な言葉だと思う。

その反面、大切な筋を忘れてる人もたくさんいると思います。

僕ももしかしたら同じようなことをしてるかもしれませんが、その時は直接僕を叱ってください。

ちゃんと反省しますので。

 

まぁ僕も古い人間ですから、、、このところ、イライラすることばっかりです。

はっきり言って、そこまでして仕事したくないし、何を言われても古い人間でええわ!すら思います。

ある人生の大先輩から”怒ったらあかん!”って言われてるので、我慢します。

イライラしてすいません。。。

 

これからも僕は縁を大切します。

『多逢聖因 縁尋機妙』

ですね♪

 

はぁ、、、もっともっと精進します。。。