LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

創業50年の和食料理店『はし清』 – なんば

和食系
スポンサーリンク

うどんとかそばとか結構好きなんですよね。

あっさりしてるから。

 

昔、家の近所に美味しいお蕎麦屋さんがあったんですよね。

そこのお蕎麦と炊き込み御飯が好きでした。

もうそのお店がなくなっちゃったんやけどね。

 

昔ながらの味を求めてたりします。

いろんなお店にお仕事で行ったりするんですが、、、

このお店は、お友達に連れてきてもらいました。

なんかここの店長さんが友達とか。

創業50年ってお話は聞いてたんですが、、、

勝手に想像してしまってたんですが、、、めっちゃ綺麗なお店でした。

1階はこんな感じで、、、

僕らは2階に入らせてもらいました。

2階もなかなか綺麗ですよ。

 

んでさ、、、蕎麦屋さんって聞いてたから、どんなメニューがあるのかと思ってたら、、

普通の居酒屋さんメニューもあって、、、

まず、店員さんが小鉢を持って、「好きなのとってくださいね」ってポテサラとかね。

それが美味しいんだよ。

いきなり味の刺身。

さっきまで泳いでたやつです。

綺麗に調理してくれるし、、、かなり美味しかったです。

やっぱり鮮度が違うってこういうことなのかな?

びっくり美味しかった。

んで、それが最終は骨せんべいになって登場します。

こういう素材を無駄にしないところがまたいいですよね。

料理人に会いたくなります♪

そうそう、、、おでんもありました。

やっぱりお蕎麦の老舗は、ダシが違う!

唐揚げはとにかく大きかった(笑)

これはもう安定の美味しさ。

ふわっと甘みがあって、、、

ししゃももうまいっ!

あれですね、、、日本酒とか焼酎が好きな方にはいいお店かと思います。

ええ店知ってるなぁ〜。

ゆっくりご飯を食べて、いろんな話をしながら、、、

ほんまにゆっくりできるお店です。

 

そして、、、最後は、、、締めそば!!!

ざるも小さいサイズもしてくれます。

これは僕食べてないんですが、、、ちょうどいいサイズで美味しそうだった。

僕はこれからの季節に備えて、、、あったかいお蕎麦を♪

まず、ダシを飲んでくださいね。

「はぁ〜」ってなりますよ。

ほんまに落ち着いた気分になる味です。

うん、やっぱりここは間違いないな。

ある程度、食べた状態でも、美味しいと感じる。

これ伝わります??

 

あっさりしてるんですけど、少しコクのあるダシ。

麺もツルザラっとした感じ。

お昼にも定食を食べに来たいって思いました。

なんばの駅を降りて、ほんまに近いです。

少し落ち着いた感じで、あっさりしたものを食べたいなぁ〜って思ったら行くべき!

ランチもやってます。

 

そして、夜はそこまで深い時間まではやってないですが、、、

それがまたええんですわ!

 

なんばでうまいもん食べたい時の選択肢として、加えててくださいね♪

 

はし清
はし清
ジャンル:本格和食
アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩1分
近鉄難波線大阪難波駅 徒歩1分
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-3-22(地図
周辺のお店のネット予約:
鉄板神社 千日前店のコース一覧
七福のコース一覧
創作串揚げ 串ボーノ~BUONOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび なんば(難波)×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年9月15日

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

和食系居酒屋系
シェアする