バイクからのボイン!BKB!

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

バイクに乗ったのかなり久しぶり。

ちょーーーーー気持ちよかった。

最近、脱車宣言をしてて、比較的電車で移動することが多くなったんですが、、、

昔は結構、バイクで移動していました。

特にこの季節のバイクは気持ちいいですからね♪

 

バイクで彼女を迎えに行って、後ろに乗せて帰りたい。

腰に手を回してもらって、、、走りながらメット越しに会話するんです。

ちょっと聞こえにくいから大きな声で話ししながら、ときどきヘルメットがゴチンと当たったりして、、、

「好き」をもう一回聞きたいから聞こえないフリしたり♪

 

 

あぁ〜、、、大会前になんの妄想してんねん(笑)

あっぶねぇ〜。。。

バイクは一回置いといて、、打ち合わせ、、、

今回もスタッフしてくれるみなさまにまず感謝。

そして、今回は、まずみんなの意見を聞きたかった、そして、みんなの見えてるものを知りたかった。

 

というのも、僕は大会中はMCという立ち位置で、、、統括という立ち位置ではないわけ。

統括ならば、自分が気付いて先回りして準備することはできるけど、MCってそうはいかないんです。スタッフさんが用意してくれるものが全てなんです。

 

わかりやすく言うと、道具を用意してくれてないと、先に進められないんですよね。

縄跳びないのに、縄跳び大会〜ってタイトルコールできないんですよね(笑)

なので、スタッフが僕の何歩も先を歩いててくれて、僕はその轍を歩いてるだけなんです。

ただ、目標とか目線が同じじゃなかったら、、、、

うーーん、、、

作ってくれる道が違ってた場合、僕はただ喋るだけのMCではないので、その道を外れて進むんですよね。

そうなるとうまくいかなくなって、、、さらにはMCなので指示も出せない!

てんやわんやになるわけです。

 

結果、、、僕が動けるのは、全てを整えてくれるスタッフ様がいるからなのです。

 

だからこそ、MCをやる当日が来る前に僕が考えたイベントのそれぞれの意図・目標とか目的とか、、、

なんでこんなことをするのか?

なんでこのタイミングでするのか?

なんで?なんで?なんで??

ってとにかくこだわって欲しいんですよ。

 

アイデア出しをしても、適当(楽しいからとかで)に考えるんじゃなくて、この最終地点にある意図に向かったものでないと話し合う価値がないと思ってしまうんです。

この部分の説明が僕はまだまだ未熟なので、スタッフを困らせてしまってるんでしょうね(笑)

だから、今回はきっちりと僕が見えてる景色と、その意図を話しました。

 

毎回そんな話してる時の聞いてくれてる態度でわかることもあります。

あんまりそういう部分を指摘はしませんが、、、いろいろ癖はわかってるつもりです。

頭の中まとまってないのに、わざと質問したりもします(笑)

 

まぁとにかく、口うるさいと思われてるかもしれないけど、、、

アイデアとか発想力を持って!とかそういうことじゃなくて、こだわりを持って欲しい、そして、しっかり詰める、、さらには俯瞰で見る!

これはどんな現場でも役に立つことだと信じています。

前回の大会でやったダムダム(ドリブル)リレー!

「ドリブルのスキルによってかなり差がついてしまったのが嫌だった」と、レビューがあった。

それならば、ドリブルしなければいい!

「チーム分けの方法で、できるだけ手を繋ぐとかは控えたい!」ともお言葉をいただいたので、それならば、チームの分け方を変えたらいい!

 

そんないろいろある貴重なご意見を総合して考えました!

 

その結果、考えついたゴールが、『マッスル&ボイン リレー!』

スタッフは口々に僕のことを、気が狂ったのか!?とばかりに囃し立ててくる(笑)

そらそうだわな。。。

 

でも本気で楽しいと思ってるし、本気でネーミングもしてるんですよ(笑)

僕の本気がひん曲がってるのかもしれないけど、、、。

どうせやるなら、貴重な意見をいただけるのなら失敗してでもチャレンジしたい!

 

チャレンジしてする失敗はある意味成功だ!

そう思ってます。

この『マッスル&ボイン リレー』、、、僕は最後にどえらい奇跡が起こると信じています。

 

もちろん、このパートの賞品に神戸牛をどかーんと出したいと思ってます!

超絶美味しいお肉を食べて、、素敵なボインとマッスルを育ててもらいましょう♪

ということで、、、帰りに男2人での飲み会!

魂をぶつける瞬間でもあります♪

 

まぁえらい飲みましたけど、、、それはそれで(笑)

とにかく楽しいことがしたいんです。

そのために、、、その一瞬の楽しいのために、、、死ぬほど苦しむんです。

だからこそ、楽しいが感じれるんですよね。

 

ただ、楽しいじゃなくて、、、

頑張ったから楽しい!にしたい。ただそれだけ。

 

昔に比べたらスタッフは変わっちゃったけど、、、

想いは変わらず一直線です!

 

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ヴァンキーカップ



たつをブログ