LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ギネスいわゆる世界一はやっぱり凄かった!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

ものすごい晴天の中、、、

スーパーアルト号は名古屋に向けて出発しました。

僕は助手席で、「がんばれー!がんばれー!」っていう担当!

そのつもりが、、、途中で、、、「がんばれー Zzzz…」となる場面もあり、、、

ちょっとだけ応援しながらも、、、なんとか名古屋に到着!

愛知県にある稲沢グランドボウル!

いつもストラベでお世話になってる、弁天町グランドボウルさんの仲間です。

ボウリング場の前にはフットサルコートがありました。

どでかい駐車場を挟んで、この2大施設!

すげーーー規模だな、、。

写真で見るより、格段に大きいです。

ボウリング場の前には送迎バスが並んでて、規模感の違いを感じます。

1階のエントランスを抜け、、、エレベーターは使わずに、、、

あえて、、、エスカレーターであがります。

みなさん、もし行かれるようなことがあれば、、はじめての際は、エスカレーターをおすすめします。

飛び込んできたのはこの光景でした。

「ぐあぁぁぁぁぁあ、、、すげぇーーー」

って声が出ました!!

端っこがみえないくらいのレーンの数!

思わずサイドのレーンに走って行って、、、横から撮りました!

ちょっと拡大してみたんやけど、、、

これ、、鏡かな?って思うくらいずっと先までレーンが続いています。

何がすごいって、、、弁天町グランドボウルに来られてる方、、、気付きましたか?

そうですよ!

柱ですよ!

柱がないんですよ。

ずどーーーーーーんと抜けた空間にレーンが続いています。

そのレーン数、、、116レーン!!!

なかなかのど迫力でした。

さらに驚いたのは、月曜日のお昼間というのに、、、

行列ができ、待ち時間が発生しているという。

 

もうね、、、記憶の中の記憶が叫びましたよ。

昔、ボウリングブームの頃、よく家族で行きましたが、まさにこんなんでした。

待ち時間2時間とかあったし、、、

とにかくすぐ遊べないくらい人気やったんですよ。

 

理由は土曜日に近隣の学校で運動会があり、振り替え休日となったため、、、

こんなに人が溢れかえる現象がおこったみたいです。

さらに1ゲーム100円イベントも発動していたとか?してなかったとか??

 

とにかく凄まじい光景でした。

それもそのはず、、、この稲沢グランドボウルは、世界最大のボウリング場なんです。

日本一ちゃいますよ?

世界一なんですわ!

世界で1フロア116レーンの数があるボウリング場はここです。

世界最大のボウリング場なんです。

その証拠にギネス認定証を見せてもらいました。

この証書単体だけでアップロードするのはダメらしく、店長さん込みで写真を撮らせてもらいました。

書いてある内容もすごいですよね。

 

端から端まで、198.39mあるってことですよ。。。

僕やったら短距離走のイベントやりますけどね。

絶対に盛り上がるでしょ!!

 

バトンの代わりにボウリングの玉をつかって(笑)

短距離走なので、ボルトとひっかけて、、、ボールト!とか。

怒られるわ!!!!

 

でもなんやろう、、盛り上がる光景しか出てこないんやけど(笑)

しかも、この稲沢グランドボウルさん。

会員制のラウンジがあるんですよ!

どんだけ豪華やねんっっ!!!

マッサージチェアーもあって、、、

ドリンクコーナーやロッカーまで完備!!!

さらにテーブルがボウリングのやつ!

実際のレーンのやつ!

 

ここにコカコーラの瓶を立てたい(笑)

もうそんないらんことばっかり考えてしまうのはなんでだろう??

 

とにかくすごかった、稲沢のグランドボウル、、、

何がすごいってさ、、、

この敷地内にバス停があるんですわ(笑)

もう笑いが出たわ!

 

こんなんずるいよな!

この稲沢市のコミュニティバスに乗って、パールシティで降りたら、、、

この目の前ってことですよ。

アクセスが良すぎます。

ちなみにオシャレな車が止まってた!

これまた記事に書きます!

タイムリーすぎてびっくりした!

あらためて、そんな世界一の、、ギネスを取得した稲沢グランドボウル。

一度、リアルに見て欲しいです。

ほんまにびっくりするんで。

目の前のフットサルもええ感じでした。

なんかここにきたらとにかく楽しい!って思える空間って本当に贅沢ですよね。

あっ、、、そうそう、、、

レーン数が多いので、いろんな試みをされてました。

実際にはじめて見たんですが、、、バンパーボウリング!

これはなかなか面白いやないかいっ♪

 

やっぱりいろいろチャレンジしてるんですよね。

うんうん、、、いい勉強になりました♪

ちなみに、これがエスカレーター上がったところから、だいたい、、、

180mくらい来た感じの光景です。

マジででかい!

 

なんの世界においても、どんなことでも、世界一!っていう言葉ってすごいです。

度肝抜かれます。

 

名古屋に行かれた際は、ぜひ、稲沢のグランドボウルを覗いてみてください。

まぁまぁびっくりするんで(笑)