LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『尾張名古屋の台所 山(本店)』 手羽先とビール!

居酒屋系
スポンサーリンク

名古屋に行ったら手羽先食べないとでしょ?

よく、そんな話をしたら、「山ちゃん派?それとも風来坊派?」って聞かれますよね。

ビール好きな人は、山椒がきいてる山ちゃんになるのかな?

そこまでガッツリ食べ比べしたことないからわからんけど。

このお店は山ちゃんではなく、山なんです。

どういう感じで、山ちゃんとはどういう繋がりなのかとかはちょっとわかってませんが、、、

本店って書いてあるので、まぁすごいお店って認識でいいのかなって思ってます(笑)

ビールを頼んだら美味しかった。

それもそのはず、、今日、朝から何も食べてなかったもんな(笑)

移動中も食べるーーってならんかったし、、、

現地着いたらまた移動やったしね。

サラダにポテトが入ってました。

ポテト好きなわたくし、、、パクパク食べました。

幻の手羽先!

5本で430円。

1本単位で計算すると、、、86円。

安いよな。

相場は知らんけど、、、幻のやつだもんな、幻やで!

注文してからちょっと調べてました。

世界のやまちゃんグループより、新鮮な海鮮料理、創作料理を提供する尾張名古屋の台所「山(やま)」。大小お座敷を配し、各種宴会にご利用できます。

そんな風に書いてありました。

やっぱり同じグループでしたね(笑)

そうこう言うてるとやってきました!!!

これが幻ですよ!

忘れたくない鮮やかで短い幻〜♪ですよ。

 

食べてみたけど、やっぱり美味しかったなぁ〜。

結構なスピードで食べ続けました(笑)

お腹も空いてたし、食べ方がよくわかってなかったけど、とにかく骨だけにする!

それだけを目標に食べ続けました。

これがまたビールと合うんですわ!

ちょっとピリッとしてるので、そこに苦味をぐばぁ〜っと。

あーーーーーーうぅーーーー!!!

です。

そのほかにも松坂豚やったかな、、、

これも美味しかったなぁ〜。

えびふりゃ〜も食べました。

味噌カツも食べた!

僕、全然、この味噌系も大丈夫かもです。

結構、苦手って言う人も多いみたいですが、僕は全然、大丈夫でしたよ。

むしろ美味しかったなぁ〜。

このお鍋のやつなんていうんやっけか?

名前を忘れたけど、山芋のやつとあさりのやつが美味しかったんです。

ぜひ、行った際は、注文してみて。

同じ山ちゃんでもちょっと違う感じでしたよ。

綺麗し団体もいけるし、とりあえず、定番スポットには行けたのかなってところです。

 

しかし、ビールと手羽先の破壊力、、、なかなかのもんでした。

 

尾張名古屋の台所 山
ジャンル:居酒屋
アクセス:名古屋市営東山線伏見(愛知県)駅5番口 徒歩2分
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-22(地図
周辺のお店のネット予約:
料理場 ぼんぼり 本店のコース一覧
奏樹庵のコース一覧
THE MEAT ANGUS 錦のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび (名古屋)伏見×居酒屋
情報掲載日:2017年9月28日

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

居酒屋系名古屋編
シェアする