LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『2017−18 大阪エヴェッサ vs 島根スサノオマジック Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

島根スサノオマジックとの第2戦!

昨日の負けをなんとか今日の力に変えないといけません。

島根もかなり勢いがついてるので、とにかく第1Qが大切になってくるかと。

雨の中、たくさんの方が並んでくれてました。

本当にありがとうございました♪

 

バスケは冬のスポーツなので、これから外で並ぶのがかなり辛い季節になりますよね。

本当に感謝の言葉しかありません。

今日も入り口でみなさまをお出迎えさせてもらったんですが、、、

思ったり元気でよかった♪

「今日こそ、勝とう!」

みんなそう話してて、なんかちょっと安心しました!

島根のブースターさんにいただいたんですが、、、

ヤマザキでこんなのが売ってるみたいです。

なんかチームの商品がコンビニで売られるってすごい影響力ですよね!

そのほか、こんなのももらいました♪

みなさんありがとうございます!

さぁ〜 今日は応援合戦に気合入れていかないとあきません。

もうここだけは負けたくないからね。

試合は選手が頑張ってくれるからさ!

 

それを信じて、応援するのみ!

神々対決ですからね!

まいどくんとすさたまくん!

 

二人はたくさん盛り上げてくれました。

今日も第1Qからエヴェッサのスタートダッシュが決まる!

これはいい流れだなって感じでした。

 

島根がスクリーンをかけてくる中、、、それをうまく対処できていた。

しかし、この#0 佐藤選手ってのはすごいな!

チームの雰囲気を作るだけでなく、今日も3Pを大量に!

打てば入るんじゃないかって思わせるほどの安定感。

すごかった!

そして、今日は勝ちたい想いが伝わった。

選手のプレイタイムを見れば一目瞭然!

 

しかしながら、大事なところでピンポイントで出てくる選手はそれ以上に大変。

精神的にも身体的にも、、、

特に、#20 合田選手は、木下選手を休ませるためにも絶対に必要な存在。

スティールやインターセプトなどいいプレーがたくさんあった。

ブースターのみんなもたくさん声を出してくれた。

本当にありがとう!

しんどい時なんですよ、、、こういう時にブーストって本当に必要なんですよね。

だから嬉しかったです。

そして、誰よりも活躍したのは、この人だったと思う。

#27 熊谷選手。

ほんまに走ってた。

#15 根来選手もとにかく走ってた。

外国籍選手の足が止まって来た時もとにかく走ってた。

熊谷選手は、スタッツ的にもよかったと思うがまだまだと話す。

3Pとゴール下ととにかく大活躍だった!

 

3Pは両チーム通して、かなり多かったと思う。

あのボールが軌道を描いてる瞬間、ドキドキするから怖いんですけどね。

でも入った瞬間の客席の爆発はやっぱりありますよね!

外国籍選手もゴール下で活躍してくれました。

島根のゴール下もビッグマンが多いので、かなり激しかったですよね。

3Qが終わって20点差。

バスケはこの20点なんて本当に何が起こるかわからないスポーツ。

流れを掴んだ方が勝つ、、、そういうもんです。

20点なんてひっくり返りますからね。

特に相手は島根ですからね!

なんとかこのまま勝ち切りたかった。

 

注目の第4Qでした。

でも選手は集中していた。

ただ、足はもう限界に来てたと思う。

だからこそ、ブーストを!!!

会場には大きな声が響き渡った!

やっとこの瞬間がきた!!!

たくさんの応援ありがとうございました♪

 

僕、寒竹選手のこういう姿、すごい好きです。

タイムアウト取るたびに一番にコートの中の選手を迎えに行っては、声をかけている。

チームの雰囲気を誰よりも大切にしてる選手だと思う。

島根から大阪に来てくれたことに本当に感謝しています。

本日は大阪エヴェッサの勝利となりました。

これでエヴェッサはやっと1勝目!

でもこの勝ちは大きい。

いろんな意見もあるやろうけど、、とにかく勝つことは大切。

試合終了後のハイライト、、、

ちょっとずつシステムがわかってきた。

これ、昨日は初見でやったんですが、どの場面が流れるのかがわかってないので、もう記憶との戦いになります。

もうちょっと精度を高めたいなぁ〜って思っています。

これからもお付き合いよろしくお願いします。

ここからアウェーが3試合!

格上のチームとのぶつかり合い。

1つでも多く勝利をもぎ取って、ホームへ帰って来て欲しい。

どんな結果であろうと、一生懸命応援するんで!

 

今日も大阪、そして、島根ブースターのみなさんありがとうございました♪

本当にいい会場になったと思います。

みなさんのおかげです。

またこれからもよろしくお願いします。