LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『J:COM park 11月後半号』 – 『大東市スマイルミネーション』を盛り上げよう!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

写真で見るとええ天気っぽいですよね、、、

そうか、、ええ天気はええ天気やったんですが、とにかく寒かった。

なんか急に寒くなったやん?

年内はJ:COM parkのロケはTシャツで行こうかと思いましたが、無理です(笑)

これでも寒かったので。。。

ということで、今回は『大東市スマイルミネーション』を盛り上げよう!と、大東市にやってきました。

そして、市長にご挨拶させてもらえるという驚きの状態!

市長室の前でもいつお通り元気にやらせてもらいましたよ。

岩井ちゃんに「バカなの!?」って言われましたけど(笑)

そして、このイベントの実行委員長にご挨拶!

このイベントは自分の街を好きになれるイベント。

さらには他のエリアからきた人も楽しめるようなイベント。

当日、僕がいけないのが本当に残念な気持ちになるようなイベントみたい。

このイベント限定で食べられる『トマ豚汁』というのを探しに、、、

とある農家さんを尋ねました。

そこにトマトがあったんですが、、、

水耕のトマトで、色がほんまに美しいトマトでした。

作ったのは、この方!

この農家の6代目らしいです。

農家さんの跡取り問題がある中、、、こんな若い人が継いでくれるって5代目は嬉しかったでしょうね♪

さて、そのトマトですが、、、

種類がビニールハウスの中にたくさんありました。

どうせならってことで、、、大きいやつ食べさせてもらえることに♪

見た目でそのみずみずしさとか伝わるでしょ?

ガブッと食べます♪

ガブッとね♪

味がぎゅっと詰まってて、実もぎっしりでした。

美味しかったなぁ〜。

こんな美味しいトマトで作る豚汁、、、

さぞ美味しいでしょうね♪

想像付かんと思うけど(笑)

作業スペースも覗かせてもらったんですが、、、

このプチトマトを、、、

流れ作業のように仕分けしていきます。

ほんまに宝石みたいに美しいですよね♪

そんな数種類のトマトを使って、作った、トマ豚汁!

堪能させてもらいました。

イベント内で販売されますので、ぜひ食べてもらいたいです。

これがもう最高に美味しかったです。

びっくりしました。

豚汁の味はもちろん強いんですが、ほどよい酸味と甘みが合わさってます。

いわゆる豚汁よりも美味しいんちゃうかって感じでしたよ。

美味しいお野菜がたくさんありました♪

さて、場所は野崎観音へ。

初めてきましたが、いい雰囲気でした。

降りる、、、

降りる、、、

降り切る(笑)

そんなことはどうでもよくて、、、このお二人にお話を伺いました。

まぁいろいろぶっちゃけてくれました(笑)

おもしろかった♪

すてきなお二人のおもしろ??エピソードは番組をご覧ください。

その二人が叫びました。

決意表明ですよね♪

 

お二人へ、、、お幸せに☆

そんなこんなで、、、

寒い中、頑張ったJ:COM parkでした。

 

この模様は11月の後半号になります。

『大東市スマイルミネーション』は12月1日〜25日。

イベント開催の日は、12月1日と2日の2日間です。

ぜひ、会場へ足を運んでみてください。

おもしろいイベント盛りだくさんです♪

 

それにしても、トマ豚汁美味しかった♪

さて、問題です!

答えはもちろん、(カットされてなければ)オンエアで!なんですが、、、

僕はトマ豚汁を何杯おかわりしたでしょう??