Card key Error!対処法

ハワイ編
スポンサーリンク

最近のホテルではだいたいがカードキーですよね?

それがもし、反応しなかったらどうします?

僕、、、そのトラブルにぶち当たってしまいました。。。

まずは、メイル&キーデスクに行って、、、

You can not enter the room with an error of card key .
Do you got good to change the key ?

これでいけるだろうと僕も安心してました。。。

ここから事件ははじまるのです。

何度やっても開きません。 緑色のランプすら点灯しません。

こういうときは、まず、エレベーターフロアにいくべし!

すると内線ができる電話があります。

Earlier , and I was asked to change the key , but it does not open key .

するとセキュリティーの人がやってきます。

そしてマスターキーでガチャガチャやられます。

それでも開かない場合は、、、突然、こんなことを言われます。

To come arrived to me .
Please wait here for a little while .

そして少し待ってると、ドアがなんらかの方法が使って開けられます。

開いてからがこれまた大変なんです。

カードを交換してもダメなら、鍵ごと変えるから少し時間をくれと言われます!

Do not give me a little time because to replace the key ?

これを言われた時に、OK!って言うてしまうと、 僕と同じ運命を辿ります(笑)

 

もし、同じ状況になったらこの時点で最後に言う言葉を言ってください。

 

そうしないと、こうなります。。。

永遠にこのドリルの音を聞かされます。

しかも、時差ボケで疲れてても容赦なしです(笑)

 

少しというのは、最低でも鍵の交換だけで30分はかかります。

そこから新しいカードキーと交換し、チェックとなります。

 

これ予定が入ってるとえらく時間のロスです。

特にハワイはバスが時刻通りに走ってるので、一本逃すとダメージは大きいです。

交換が完了すると、何事もなかったかのように帰っていきます。

が、しかし、これで、終わりません。

僕の場合は、一旦は入れたんですが、、、

何かの手違いが起こり、、、

夕方部屋に戻ってくると、、、

また入れなくなってました。

 

そして、また同じ流れを繰り返すわけです。

2度目のいうこともあり、対応が早いと思いきや、、、

部屋の前でそれなりに待たされます。

っていうか、待つしかなくなります(笑)

 

そして、また連れて行かれ、、、

どんっ!という音と共に、扉が開くわけです。

そしてまたもや、交換タイムです(笑)

もう僕も、慣れてきました。

プライベートはなく、もはや、待つのみ!

2度も交換というのは、原因がある! と追求作業に入ります。

心の中では、、、

”もはや原因なんてどうでもええねん!普通に入れるようにして!” です(笑)

そして、僕の場合は、原因が分からず、こう言われました。

Today , I do not know the cause ?
So , tomorrow , and you decide to replace the key .
Do you feel OK?

もう読めましたよね?(笑)

そうです!原因が分からないので、明日、交換します。

だそうです!

 

そして、そのあとは、、、

ホテル支配人から電話、、、

さらには、旅行会社の担当の方からの電話、、、

なにより厳しいのが、 日本にいる旅行会社の担当の方からの電話、、、

これが時差があるので、こっちの夜中に電話が鳴るわけです。。。

さすがになかなかの辛さでした(笑)

 

そして、恒例のドリル音は、、、

朝から鳴り響くわけです(笑)

そして、、、

I'm sorry .
However , the key is it's all right now .
Good for you.
A nice journey .

そう言って、素敵な笑顔で帰られます。。。

部屋にチーンとなる瞬間です(笑)

 

そして、恒例の謝罪電話が次々となります。。。

 

僕もさすがにこれが続くのは辛かったので、言いました。

Please immediately exchange the room .
Your one hour and our 1 hour , meaning is different in the way of the same time .
I was coming here and looking forward to about it .
So , please change also this event the best memories .
直ちに部屋を交換してください。あなたの1時間と僕たちの1時間は、同じ時間のようで意味が違うんです。
それくらい楽しみにしてここにやってきたんです。
だから、この出来事も最高の思い出に変えてください。

海外では、、、いい人の雰囲気は捨てて、、、

はっきりとこう言いましょう!

言うタイミングは、さっき話したところです!

もう、気にせずに言いましょう!

 

ちなみに、僕の部屋は33階の部屋に変えてもらいました。

オーシャンビューってやつです。

 

ええやん♪

 

って思うかもしれませんが、、、

 

僕、、、一人なので、余計寂しくなりました(笑)

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ハワイ編旅日記動画付き
シェアする



たつをブログ