LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ラストスパート感がすごいっ!

ブログ
スポンサーリンク

さて、、、お勉強Day、2日目です。

もう嫌です。

 

あなたのメールアドレス教えてくれるなら、、、

ヤダヤダヤダヤダって永遠に打ち続けたメール送ってあげられる自信があります。

 

はっ、、、

自信って打ち込んだら、地震って変換され、、、ドキッとしてます。。。

 

ただ、講義をやる先生によっては面白い。

”なぜ、人は逃げないのか?”

なんでやと思います?

それは生きてるからですって。

これめっちゃ深いと思うんです。

僕ももし講義をやるようなことがあったらこの議題でやりたいくらい。

 

じゃ〜 なぜ、、、戻るのか?

ここに繋がってくるわけですよね。

絆という言葉の話もありました。

 

僕は東日本大震災があって、東北に行くようになって、いろんな経験をしました。

悲しい姿もたくさん見ました。

そして、希望をなくした人の背中もみました。

大切な人を無条件に失うことの恐ろしさも、みせてもらいました。

 

そのなかで自分の無力さも痛感しました。

 

でも逆に言うと、そのなかでも子供という未来の希望だったり、、、

人は支え合って生きていくんだってことも、、、

人の強さもみせてもらいました。

 

なにより、あの場所で絆という言葉に出会えたとも思ってます。

 

今日まではそんな感覚でした。

そして、僕はここに来て絆の本当の意味を知ったと思ってます。

綺麗な意味として、捉えすぎているこの言葉、、、

本当の意味はもっと奥にある。

そんなことを感じてます。

 

恋愛でも家族でもそうだと思う、、、

恋人とか家族との信頼とか恋人・家族の絆とかが芽生えるって、、、

 

もう僕には軽々しく使えない言葉になった気がする♪

「好き」と「愛してる」って全然、想いと覚悟が違うやんかぁ?

そのくらい、絆って大切な想いが詰まった言葉だと今は感じてます♪

 

あなたは好きな・大切な人との絆はありますか?

それとも信頼かな?

もしくは愛かな?

どれ??

さて、、、今は昼休みです。

のんびりサンドイッチでも食べてます。

 

っていうか、、、ここにいる人は、、、ほとんどの人が席を立たずに、、

練習問題を解いてます。

これがいわゆるラストスパートなんでしょうか?(笑)

僕は過去問を手に入れたものの、、、ボーっと眺めて終わりました(笑)

 

僕はこの雰囲気に耐えきれず、、、

一切れだけ食べたサンドイッチとコーヒーを持って、、、

渡り廊下みたいなところにやってきました(笑)

こんなに晴れてるのに、、、室内でそんなに勉強しなくても。

(いや、、、おまえは一番勉強せえよ!)

 

家族団欒で、お出掛けとかしたい1日ですよね♪

 

現実逃避はこれぐらいにして、、、

今から試験まで2講義残ってます。

僕のラストスパートはここかなって勝手に思ってます♪

試験も頑張って解いて、、、

ABCラジオ『cheers!』に向かわないとあきません。

一応、、、もしかしたら遅れますと連絡はしてるものの、、、

できるだけ早く行きたい。

ちょっと無茶なスケジュールですが、、、

みなさんに迷惑をかける分、ちゃんと頑張って結果残さないと。

本当にすいません。。

 

あぁ〜、、、知能指数とか暗記力とか、、、

そういう類のやつが欲しいです。

昔はもっとスッと頭に入ってきてたんやけどなぁ〜。

すっかり頭に入らなくなった(笑)

同じような問題で何回も間違うもん。。。

 

夕方、、、この昔から使ってる鉛筆ちゃんで試験に挑みます(笑)

合格率はそんなに厳しくないけど、今の僕だと、ちょっと残念な結果になりそうなので。。。

逆に恥ずかしいよね(笑)

こういう時の確率、嫌い。。。

 

頑張ってきます!

祈っててください♪

 

一応、迷った時は鉛筆を転がす!って決めてます!

そのコロコロがいい数字にくるように祈っててください(笑)

 

ドラゴンボールの元気玉のように、
みなさんの運を少し分けてください♪
ポチと共に(笑)
無理ありすぎる?(笑)

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする