地元の人しか知らないというシーフードのお店に行ったが!?

タイ編
スポンサーリンク

バイクタクシーに乗りました。

目的地を伝えたら「OKOK」と。

するとバイクがやってきて、乗りなよ!的な感じで乗ったら走り出しました。

ヘルメットはええのか?

なんかようわからんけど、走りだした!

ちなみに、ここです。

このお店なんですよね、なんかパタヤの人が書いたブログに載ってたんです。

ここへ行こうと思ってね。

ずんずん走ります。

まぁまぁなスピード出すのに、、、

運転手はヘルメット被ってて、僕はノーヘル!

なんちゅう国や!!!

 

ほんまに海外にくるとさ、「???」って思うことが結構ある。

それに普通に遭遇する。

日本では言葉が通じるし、そこまで遭遇しないですよね。

 

ただ、、、ほんまに乗らないほうがいいと思う。

それくらい危ないです。

便利で安くて早いんですが、とにかくすり抜け運転するし、急ぐし、ほんまに危ないです。

気をつけてくださいね。

 

そして、お店に到着!

僕としたことが不覚にも写真を撮り忘れたんですが、お休みでした。。。

ネット情報で確認したらオープンってなってたのに!

たまたまおったお店の人らしき人に「今日は休みにしたんだよ」って。

なんでやねん!!

確かに、なんか黒板みたいなやつに書いてたけど。。。

仕方がないので、そのお店から近いお店に行きました。

バイクタクシーの人が連れてってくれました。

『Kiss food&drinks』っていうお店。

トリアドのレビューを見ると、高くてそこまで美味しくないお店って書かれてました。

ほんまかいなってなりますよ。

お昼間からお客さんいっぱい入ってるのに、その評価はおかしいだろうと。

お腹も空いたしね♪

メニューはたくさんでした。

どれ頼んだらいいか迷うくらいありました。

うそやんか!!!

美味しいやんか!!!

タイ米のチャーハンだって、パラパラしてて美味しいやんか!

パッタイも美味しいやんか!

なんやねん、どういう評価してるねん!

これってさ、こういうのでお店潰れたりするでーーー!

人それぞれ好みの味があるやろうから、ちゃんとそういうのも含めて評価してほしいですよね。

魚フライやったかな、これも美味しかった。

っていうか、どれも美味しいやんか!

 

これってさ、たぶん日本人が評価してるんやろうか?

自国の味と比べて美味しいかとか書いてないか?って思う。

そんなもん、祖国の味が一番美味しいに決まってるやんか!

それと比べて書くんじゃなくてさ、どうせ評価書くならちゃんとそういう目線で書いて欲しい。

お店に悪いわぁ〜。

 

とにかく美味しいお店でした。

そして、お店のオリジナルのお水がありました。

Kissっていうお店なので、そのお水。

なんか自分のオリジナルの水って斬新やなぁ〜。

日本でもそんなサービスやってるお店がたくさんあると、調べるとわかった。

作ろうかなぁ〜♪

何度もいいますが、今、お水にはまってます。

日本に帰ったら、南の方に行って、お水汲みに行こうかな(笑)

わかりやすく、帰りはソンテウで帰りました。

バイクタクシーは最悪必要な時にしか乗りません!

いや、ほんまに危ないから!

レンタルバイクも同じですよ、、、

もしこうやって撤去されたらどうしますか?

もうわけわからんことになりますよ。

だからもし、レンタルバイク借りる人も気をつけてくださいね♪

 

 

しかし、もともと行こうとしてたお店、、、

地元の人しか知らないらしい、シーフード料理!

バイクタクシーのお兄ちゃんに聞いたらすぐに「シーフード」ってジェスチャー込みでやってました。

それくらい有名みたいです。

ちょっとど真ん中から外れてますけど、次に来た時は行ってみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

タイ編



たつをブログ