バンコクの街を歩く!ジャンキーだった。

タイ編
スポンサーリンク

バンコクに到着しました。

ラジオでこんなトークがありました。

「トゥクトゥクに乗ってきたら?」って。

 

そんなことを地元の人や、よくタイに行く人に聞いてみたら、、、

ほぼほぼ、ぼったくられるからやめとき!と一言。

そこにおもしろはあると思うが、ぼったくられると分かっててぼったくられるのはなんか違ってる。

泊まってるホテルは駅まで乗り換えなし!

一直線で行くぞってことで、ナーナー駅の近く。

この辺のホテル狙い目です。

 

まだまだ少し奥に入ると工事してるところがいっぱいあってその周辺だと値段もお手頃です♪

街を歩いてみましたが、BARがたくさんあります。

スポーツバーも多くて、お昼間から飲まれてる方がたくさんいました。

ビリヤードしてる人もいましたね。

一回やるとお店の人が、次は俺と勝負しろ!とどこからともなく出現します。

ちなみに、3戦3勝中。

相手が女性だろうが、何処かの国の人だろうが、関係なし!

完膚なきままに叩き潰すのみ!

基本はエイトボールが主流のようです。

 

ナインボールほどラッキーがないので、比較的、実力が問われます。

このラグビーのスポーツバーはごっつい人がたくさんいました。

その挨拶が見ていてすごいんです。

手をパンパンと2回くらい当てて、肩をドンと当てて、ウィーー!みたいな。

あんなん僕やったら鎖骨折れますよ!

そして、お買い物をするためにアラブストリートへ!

いろんなものが売ってます。

日本人とわかるとどこからともなくおっさんが集まってきて、、、

次々とこれはどうだ!?と見せてきます。

 

もしここに行く人で、これはどうだ地獄に遭遇した際はこうしてください!

しっかり目を見て!

「NOーーー!」

結構本気でバシッと言ってください。

 

そしたら、そこから5mくらいはついてきます。

そして、僕の背中に向かって、「HEY!HEY!HEY!」と言ってきます。

ダウンタウンはなかなか厳しいですね。

 

ただ、言い続けという選択肢か、無視し続けるという選択肢で大丈夫です。

とにかくはっきりと意思表示することが大切です。

僕、このイヤホンのやつ欲しいんやった!

Appleの純正品かと思わせといて違うねんなぁ〜。

大きさがちょっと大きい。

えっと、確か、500バーツくらいだったと思う。

帰ってからAmazonで調べてみようっと♪

 

そのほかジャンキーな商品もたくさんあった。

こんなん持って帰られへんやん!って何回も言いましたよ!

そして、やたら売ってたのが、南京錠。

これなんでこんなに売ってるんやろう?

何に使うんかな??

どこのお店でも大概置いてありました。

 

ところでさ、僕、ハニーができたら、軟禁したいなぁ〜って思ってます。

いわゆる束縛ってやつですか?

うーーん、、、自分は遊びまわるのに、相手は軟禁したいなぁ〜って思っています。

だから結婚できないんでしょうね。

いきなり何を書いてるんかよくわかりませんが、南京錠恐るべしです。

僕の開いてはいけない闇の扉の鍵をいとも簡単に開けてしまった。

トルコアイスもありました。

物珍しそうに伸ばしてましたが、日本でもあります。

なのでそこまで驚きはしません、、、

 

しかしながら、スプーンに少し試食を出してくれました。

その瞬間、スイッチが入るもんです。

ワァォー!ワァォー!とリアクションを取りました。

無料と引き換えに、優越感をお届けしました。

物もそう、心もそう、基本はギブ&テイクですよね!

こんな狭い道、歩行者天国にしたらいいのに、、、

アラブストリートはなかなかせわしないです。

よく通ってくるのは、トゥクトゥクです。

 

そうか、、、こうやって行きたいところではない場所に連れて行かれて、、、

結局、ぼったくられるってことなんでしょうね。

ちょっとずつ見えてきました。

世の中のシステムが。

大通りの方はというと、、、

信号待ちと同時にバイクがズラッと並びます。

レースがはじまるんじゃないかというほどの威圧感です。

 

どうせこんなに攻めてくるバイクが多いなら、エキサイトバイクみたいにボコボコの道を作ってやったらいいと思います。

それか飛ばしすぎたら、Bボタンを押しすぎてエンストでなんでこけるねん!って思わせたったらいいと思います。

エキサイトバイクなんてほとんど知らない話にエキサイトしてしまいました。

すいません。

屋台で焼き鳥が売ってました。

お腹も空いてきたし、、、買うことにしました。

美味しそうでしょ?

6本買ったら、300バーツでした。

ちょっといい値段のする焼き鳥でした。

いえ、ぼったくられていません!美味しい焼き鳥なので、少し高めなんです。

僕はそんなぼったくられるミスはしませんから!

とてもとーーーっても美味しかったです♪

 

みなさま、まず買い物をする際は、値段を先に聞きましょう。

パタヤからバンコクに戻ってきて思うことは、、、

基本的に高い!

いや、日本よりは安いんですけど、、パタヤより高いのでちょっと躊躇します。

 

飲み物も、ざっくり書きますが、、、

パタヤだと安いところで50バーツくらい。

バンコクだと90バーツくらい。

平均値を出すと、ほぼ2倍、、、ほぼですよ。

 

マッサージがパタヤだったら200バーツやけど、、、

バンコクだと300〜400バーツくらい。

日本よりはどれもこれも安いんですが、さっきまでパタヤにいたせいか、高い(笑)

感覚恐るべし!!!

しかし、みたこともない食べ物がいろいろありました。

フルーツジュースも売ってたんですが、美味しかった。

果汁たっぷりのジュースは最高でした。

そして、これ知ってますか??

ジャンクフルーツ!

あのくっさいやつです。

でもこれは違っててね、、、

ドライフルーツまではいかないし、でもジューシーというよりはちょっと乾燥してる感じで、、。

甘みもほんのり甘い香りがする。

本当に謎のフルーツ、、、でした。

 

でもね、臭いものって時に嗅ぎたくなる時ってありませんか?

臭いってわかってても欲する時、、、

たぶんみんなあると思うんですが、あかん、疲れてるんかな?

まぁジャンキーな果物もたくさんあるってことです♪

 

他にもさっきの屋台ではないですが、、焼き鳥の串の最後に唐辛子とパイナップルが突き刺さってるお店もありました。

これが甘さと辛さのミスマッチ感がよかったです。

日本でもあったらいいのになぁ〜。

 

いやいや、ほんまに知らんもんがいっぱいある。

海外は面白い。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

タイ編
シェアする



たつをブログ