LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「ニワトリが先か卵が先か」と「イエスマン」

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

「ニワトリが先か卵が先か」

 

基本的に1つのことを考えるとそればっかりになるタイプです。

みなさんはどうでしょうか?

バランスよく考えられるタイプですか?

 

先日のストラベの時に闇ガチャというのを開始して、、、

参加者の中から上がった声は、闇ガチャに参加できなかった。

そうなんですよ、、、カプセルの数が少なかったんです。

本当に申し訳ない!

 

そんなことをずぅーーーっと考えてました。

考えてたというより、頭の片隅に残ってました。

そして、迷わず注文したのが、、、ガチャ用のカプセル100個。

大きさを450mmを480mmに少しだけ大きくしてみました。

実際のところ、この注文の時点では、カプセルを大きくして、マシンが対応してるのかすら考えていません。

3mmくらい変わらんだろうと勝手に思ってのことです。

いや、正確には、カプセルを増やさないとということだけです。

いや、もう本当にバカなんでしょうね。

しかも頼んだ数が、100個。

まぁこれに関しては、10個・50個・100個の販売個数やったんです。

それが300円くらいしか変わらないので、多い方を、、、、。

 

その大きな箱をまた台所のスペースに積み上げるわけです。

母激怒。。。

ほんまにすいません、、、ダメな息子で、、、。

本当にすいませんです。。。

 

そして、ここからがバカ全開ですので、覚悟しててください。

中身を発注するのを忘れてる!!!

おいおいおいおいおい、、、どうすんだ?

カプセルがあっても中身がなかったらどうしようもないぜ!

しかも、すでに11月の中旬、、いや下旬だ。

次のストラベは12月5日。。。

慌てていろんな業者さんに電話をする。。。

それはもう必死です。

 

ニワトリが先か卵が先か、、、

 

カプセルがあるから中身を作る、、、

中身があるからカプセルを用意する、、、

どっちだ???

 

違うよ、、、バカたつを!!!

両方、同じタイミングで用意するんだよ!

 

そうですよね、、、ほんまになんでこんな脳みそになってしまったんだろう。

ダメな息子ですいません。。

果たして間に合うのか、、、。

 

ストラベ1月のチケットも発注しないといけません。

さらには、人数も集めないといけない。。。

もう何もできていません。

 

会場を予約したから、人数を集めないといけない、、、

人数が集まってるから、会場を予約した、、、

どっちだ???

 

人数も集まってないのに、会場を予約してしまったんだよ!

ニワトリとか卵とか言ってる場合じゃない。

えらいこっちゃ、、、今頃になって思ってしまってます。

さて、いろんなものに焦り始めました。

このままでは後悔してしまう、、、それはさすがに嫌だ!

なんとかしなければ!

 

「行ってみたい」とか「行きたい」とか言ってくれる人がいるけど、、、

結果、参加ボタンは押してくれない。

これってなんやろう?

なぞだ、、、。

 

先日もご飯に誘われた時に、、、「あっ、、僕は結構です。行かないです、帰ります」と返答。

これって失礼なのか?

難しい国だ、、、。

 

どっちか迷ってまして、でもどっちかいうと行けなくて、違いますよ、行きたくないとかじゃないんですよ、明日の予定とか色々考えると今はそういう気分じゃないというか、また誘ってくれた時には行こうと思ってるので、今日はごめんなさいお先に帰らせてもらいます!

ざっくり書くとこれくらいの表現の方が、正解なのか??

しょーーむない!!

 

そんな奴らに言いたい!

映画『イエスマン』を見ろ!

そして、ジムキャリーから大切なことを学べ!

イエス!といえば人生は変わるんだよ。

「迷ったらイエスっていうんだ!」

「Yesが人生を切り開くきっかけになる!」

 

わかったか?答えはイエスだ!!!

12月5日のストラベに参加してくれるよな??

そーーーだ!

それでいいんだ!!

よく言ったぞ!

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」252件 · 1人が話題にしています...

参加のボタンを押してきてくれ!

 

ありがとうな!

これで人生を切り開くきっかけができたってもんだ!

おめでとう!!

 

最後にこれについても聞かせてもらおうか、、、

もちろん、答えは「Yes!」で頼むぜ!!!

闇ガチャ計画が大失敗の大後悔、、、
ストラベのステッカーを作って見たいんです。 なんでか知らんけど、作ってました(笑) 何に使うのか不明...

この記事を覚えてくれてるかな?

そうだ!カプセルにステッカーが入らなかったあの最悪の事件が起こったやつ。

新しく買ったカプセルに、、、

スッテカー、、、

ちゃんと入ってるよな??