LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

LINE@オフ会はピンボール大会!

ピンボール
スポンサーリンク

さてさて、LINE@限定企画、、、ピンボール大会。

ほんまに突然やったでしょ?

でもでもみんな集まってくれて嬉しかったです。

ありがとうございました♪

 

BIG STEPの3Fにでっかくオープンしています。

『THE SILVER BALL PLANET』

入場無料で10円から遊べます。

というものの、僕は遅刻したんです。。。

 

言い訳タイムに突入していいですか?

エヴェッサのあと、自宅に戻って物作り。。。

こういう作業、好きやけど、嫌い。

あるゲームをしようと印刷したペラペラの紙が嫌やったので、画用紙に貼りました。

するとどうだろう、、、水のりを使ったもんやから、ふにゃふにゃ。。

おいおい。。。

 

慌ててドライヤーで乾かした。

もう集合時間まで時間がない!急げ!!

すると、、、グネッと曲がり始めた。。。

 

ここで考えた。

これはもしかしたら、この画用紙をプリンターに入れて、そのまま印刷したらよかったんではないか?

うん、きっとその方が綺麗に仕上がる。

しかしながら、そうやってしまうと、これまでやってきたことはムダになる。

そして、遅れる理由としては弱い。

 

うん、、、このまま続けよう。

水のりでくっついたとはいえ、グネッと曲がってる。

いろんな重たいものを持ってきて、プレスする形でまっすぐに伸ばそうとする。

しかし、、、伸びない。。。

焦ったが、もう時間がない!

挟んだ状態でカバンにいれて、、、現地へ向かう!

駅から走って走って上着なんていらないくらい暑い。。。

10分ほどの遅刻、、、

もうみんな怒ってるんだろうな、、、。

僕がいなくて寂しい想いをしてるんだろうな、、、

そう思いながらとにかく走った。

 

怒ってたらちゃんと謝ろう、、、

寂しがってたらちゃんとハグしよう、、、

そう思って到着して僕が目にしたものは、、、

みんなで楽しくピンボールしてた!

店の前に居る時点で、「わぁーーわぁーー」って楽しそうな声が聞こえてくる。

 

おぉぉーーーーーーいぃぃ!!!!

 

なんやねん楽しそうやんか!!!

このノリにまで遅刻をした。

刻とは、、、

いろんな方に迷惑をかけるだけでなく、放っておかれるし、そのノリから外される。

 

みなさま気をつけましょう。

では改めて、、、

ゲームのルールを説明し、、、みなさんに必死に作ってきたアイテムを渡すもそんな苦労も知らないので、なんのリアクションもなし。

さらには、「ふにゃふにゃやな」と言われる始末。

うん、みんないじってくれてありがとう。

そんなことで、ピンボール大会がスタートしました。

それぞれに楽しんでましたね。

でもほんまにみんなピンボールの遊び方って知らないんですね。

 

その辺の細かいルールも説明して、、、

遊んでるところをみてました。

結構、真剣になるんですよね。

んで、1人でやってるのに、失敗したら「うわぁーーー」って声出るんですよ。

これが不思議なもんで結構、集中します。

 

今度、僕はピンボールのハニーと行こうと心に決めました。

それにしても、このお店にはピンボールの台の種類が多い!

ちょっとびっくりします。

案外、奥まで見てない人が多いんですが、、、結構、いろいろあります。

 

ありえない台もあります。

これは今度、ナリキングTVの撮影に来ようと決めました。

ほんまにみんながやってる姿を見てると楽しい。

ストラベもはじめは僕も参加してたんですが、今となっては、見てるのが楽しい。

そっち方面の人間なんかな?

今回は女性も男性も急遽集まってくれて、、、

僕は嬉しい。

こんなオフ会的なイベントをもっともっとやっていきたいなぁ〜と。

 

ちなみに、作ってきたカードはまだまだ未完成。

今回やってみて思ったのは、もうちょっと細かい設定をしてもいけるなってこと。

1桁じゃなくて2桁にしてもうちょっと広げる!

パターン的には大きくなるけど、この方がきっと面白い。

しかも、、、10円ピンボールが3台まで増えてた。

この台を使えば、可能やと思う。

あとは、待ち時間以外、みんなで観戦しながらやる方が面白いような気がした。

この3台を使ってね♪

 

またやろう、、、もうちょっと早い時間から。

んでさ、、あの流れでまたワイワイやるんですよ♪

楽しみにしておこう。

しかし、、、結局、、、僕、、、めっちゃ楽しんでもうた。

おまけに帰り、阪和線が人身事故があって遅延してた。大丈夫かな?

それで帰ったのがかなり遅かったんですが、それはそれで楽しかったからよかった。

急遽やったのに、たくさん集まってくれてありがとうございました♪

またこんなオフ会やるからね。

しかも突然。

その時はご参加いただければと思います。

 

クリスマスパーティーをするか、、、

餅つき大会をするか、、、

 

なんかつまらんことを考え中。

人生楽しみましょう♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ピンボール
シェアする