ストラベコンがすごい盛り上がりだった!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

コンパde恋ぷらんさんとストラベの共同企画!

ストラベ+コンパ=ストラベコン!

本日、弁天町グランドボウルさんで開催されました。

男子も女子も参加してくれて、初めてのストラベ。

このブログを見てくれてる人は、恒例のストラベ。

 

本当に僕がストラベやり始めた頃と同じ、、、

久しぶりにボウリングをする!って人が多かった。

いやいや、、、なんならこれに参加するのにちょっと練習に行ったっていう人もいましたね。

男の子のこういうところ素敵ですよね。

 

僕も昔、ビリヤードとかこっそり練習しに行ったなぁ〜。

モテたいってほんまに活力だったなって今になって思います。

ストラベをやる前に投球練習をしてもらいました。

それを見ながら、、、それを観察しながら、、、

雰囲気と特徴を観察してました。

 

そして、やっぱりそうだった。。。

ちょっと気まずい感じがでてる。

よしっ、、、やるか!!!

 

みんなで楽しむ練習をして、硬い重い雰囲気をぶち壊しました。

そして、いざ、カードを配りました。

はじめてのストラベなのに、みんなでカードを見て研究してました。

そうなるんですね。

 

でも普段のストラベでは3人1チームですが、、、

コンパなので、4人1チームにしたり、5人1チームにして挑戦してもらいました。

何組、BINBOW達成するか!?

何組、カップルが誕生するか!?

どちらも気になるところです。

初心者の女の子も大活躍!

これがストラベのいいところ!

みんなが大活躍できる場面があるんですよね。

1ゲーム目からBINBOW達成のチームが出てきて、、、

盛り上がります。

さらにチームの垣根を越えて、応援する姿も出てきて、、、すごいです。

 

もちろん、お気に入りの相手を書いてもらう時間もありますからね。

もう、僕はドキドキしっぱなしです。

この仕事、すんげーーー好きです。

人の恋模様を見るのがスンゲー楽しいです。

恥ずかしがり屋の参加者も少しずつ、心が開いてきます。

ハイタッチしながら、拍手しながら、、、

失敗しても褒め続けるんですよね。

 

同じ目標にみんなで協力して、、、雰囲気がかなりよくなります。

そして、2ゲーム目に突入、、、

1ゲーム目終了後、お気に入りシートに書いてもらった人とできるだけ同じチームになるようにセッティング!

そして、少し近づいた状態でスタート。

ゲームの感じも掴んでからの状態なので、盛り上がり方も、楽しみ方も熟知しています。

 

さぁ〜どうなるかなぁ〜と楽しみでした。

するとどうでしょう?

ほとんどのメンバーが立ち上がって楽しんでくれてる!

だいたい座ってる人がいたり、得点が伸びずに凹んでる人もいるのがボウリング大会。

ところがどっこい、、、みんな立ち上がって必死!

チームみんなでカード攻略に必死!

 

恋愛も同じです。

協調性って大切ですからね!

 

僕はこの間、、、ちょっと離れたところから、カフェラテを飲んでニヤニヤしてました。

「あとは若いもんで…」という気分でした。

僕が引き合わせた男女がこうやって仲良くなっていくわけですから。

まぁあれですよね、、、人のことくっつけてる場合じゃないんですけどね。

でもやっぱり人の幸せな姿をみるのはいいもんです。

 

正直、言ってしまうと、人の不幸の方がたまりませんが、、、

ここまで外野にされると幸せの方がいいですね。

そんなことで、素敵な笑顔が溢れる女性陣。

僕も連絡交換したかったと猛烈に後悔しながら、、、コンパで恋ぷらんのポテンシャルの凄さを一人、遠くから感じておりました。

登録したら参加していいかな?

心許せるハニーちゃん欲しいです。

 

ストラベをこんな感じでみることができて、僕も楽しかった。

始めた頃、こんなんだったなぁ〜って。

大切な気持ちをいただけた気がしています。

一気に次のストラベが楽しみになった。

 

今日、参加してくれた人も、僕が主催するストラベに参加してくれても嬉しいなってね。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」199件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

次回は、12月5日(火)の19時〜です。

 

そして、決戦は土曜日です。

2018年1月6日(土)17時〜です。

この日は弁天町グランドボウルを貸切にして開催する予定です。

人が集まらなかったらって、、、考えたらあかんよな。

みんなにほんまに一緒に頑張ろうな!

 

あっ、、、最後に、、、気になってますよね?

何組のカップルが誕生したのか?

答えをいいますよ!!!

 

今日、お気に入り同士だったのは、、、

なんとなんと!!!

 

2組!!!

 

いやいや、マジで幸せそうだったなぁ〜♪

うらやましいしかなかった。

また一緒にボウリングに行ってくださいね。

 

参加者のみなさま、ありがとうございました♪

またこれからもよろしくお願いします。