LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ABCラジオ『cheers!』 – 第211回

ABCラジオ『cheers!』
スポンサーリンク

なんだかんだと久しぶりの3時間生放送!

やっぱりこれくらいないと物足りない感がすごかったから安心安心。

濃縮短縮バージョンが続いてました、ここ数週間。

気がつけば明日からABCはスペシャルウィーク!

 

ABCラジオ『cheers!』はどうするん!?

ってなったけど、以前、ふわっと話してたことが実現するみたい。

困ったなぁ〜。。。。

まぁその話はあとでするとして、、、。

 

今日のどっちは『植物どっち』

僕はGreeeenで勝負しましたが、あれは負けるわ!

誰もが勝敗をわかってたけどね。

 

2017年、、、対戦成績、、、

たつを 22 ー 17 こづやん

 

来週は、『ひゅーひゅーどっち』です。

もうさ、、、どうしたいんよ。。。

最近のテーマ、全く思いつかへんやつばっかり。

みんなもようリクエストしてくれてるわ!ほんまにすごいと思う。

さすがです、、ほんとに。

さて、そんなウクレレチャレンジ企画!

こづやんはさ、ラジオ祭りの時に練習したからまだ弾けるやろうけど、、

僕なんて、ウクレレ触ったことほぼないで!

しかも1週間って!!!

もう必死ですわ。。。

しかも、来週ってさ、ソウルに行くから、すでに2日潰れるんよね。

平日もこんな時に限っていろいろと仕事が入ってる。。。

なんでこんな時に限って、、、。

 

もっというと、僕が弾き込んだウクレレをそのままリスナープレゼントにするって。。。

愛着もなにもかもないやないか!!!

まぁとにかく時間ある時はウクレレ触ります。

番組が終わってから曲を決めたところで、こづやんとヨウヘイは帰っていきました。

僕はそこから譜面を作ってました。

いつもなら歌詞をワードに貼り付けてコードネームをふっていけば完成ですが、、、

押さえ方がわからんので、それをまた付け足して書いていく。

はじめにギターを覚えて、先輩の歌本をコピーしてノートに貼り付けてたのを思い出しました。

ほんまに懐かしい。

とにかく切って貼る!

こづやんもこれがないと練習できないだろうからね。

なんにしても作る!

そんなことをしてたら、、、終電で帰ると走って行ったえぶっちゃんが戻ってきた。

 

「たつをさん、、僕、財布なくしました」

「えっ!?なんで?」

「いや、ポケットに穴があいてて!」

 

今どき、こんな面白い人いてる?

あなたの周りにいてる??

ポケットが破れてて財布を落とす人!

 

慌てて二人でまずはABCの中を探す!

探したけど、見つからず、、、。

外やったら怖いってことで急遽、外を探す!

歩いてきた道を再び探す。

 

探せど探せど、見つからない、、、。

探し物は見つからない、、、えぶっちゃんのテンションもどんどん下がってくる。

そして、もう一度、ABCの中を探そう!

見つかりました。

佇んでました。。。

作業部屋にありました。

僕が普段入らない場所なんで、見つかるかいな!

なんにしても見つかってよかった。

ほんまによかった。

 

まぁえぶっちゃんらしいなぁ〜と思ったけど。

こんな面白い人とラジオできてるって幸せだわ。

来週もみなさま、よろしくお願いします。

 

とりあえず、ウクレレか、、、。

頑張らんと。。。